今朝の食事(9月8日)

KUMAサラダ
ヨーグルト
大根オロシ+小女子
豆腐(1/2)+オクラの和風ソース
モロヘイヤと玉ねぎのスープ(卵なし)

昨晩はKUMAサラダとスープの仕込みでした。

KUMAサラダの材料は季節を反映しています。
ベースはキャベツと人参ですが、これに今ならピーマン、茗荷、新生姜、セロリなどが入ります。
茗荷や生姜は塩もみせず、刻んで脱水後に混ぜ合わせます。

モロヘイヤと玉ねぎスープは、材料をフードプロセッサーで刻み、冷凍保存して朝の調理時間を減らします。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

食事とは関係ありませんが、対面式のキッチンのようですね。

お客さんと話しながら調理できるようで、来客が多いのもうなづけました。
Posted at 2008-09-07 16:02

People Who Wowed This Post


はい、対面式のキッチンで、専用の椅子もあり、バーのまねごとも出来ます。
Posted at 2008-09-08 03:08

People Who Wowed This Post


冷奴がおいしそうですね・・・。

パッと目に入ったところを見ると、
今日は冷奴の日になりそうです・・・(^。^)

KUMAサラダも季節に合わせるんですね。
芸が細かいですねぇ・・・(^^)/~~~

今日は株は上がってるようですが、
低い水準ですね・・・((+_+))
Posted at 2008-09-07 17:41

People Who Wowed This Post


冷奴は最初にポン酢をかけ、上にオクラを刻んで和風ドレッシングを和えたモノを乗せます、スプーンでいただきますが美味しいですよ。


KUMAサラダは季節感のある一品で、おかげさまで評判です。
Posted at 2008-09-08 03:11

People Who Wowed This Post