日の出(1月3日)

朝寝坊やら、悪天候で日の出の写真がとれず。
今朝はコンディション良!
CanonG10の夕陽モードで
#自然

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

思わず手を合わせてしまいました。

きれいな御来光です。
右手にうつるのは、ボーリング場でしょうか。
Posted at 2009-01-02 16:24

People Who Wowed This Post


この時期の日の出が一番障害物の無いころです。

右手の建物はボーリング場(現在は倒産)です。
R22沿いで名神一宮ICから岐阜に向うとすぐに見ることが出来ます、格好のランドマークですが、現状のままでいつまで持つのでしょうか?
Posted at 2009-01-03 02:03

People Who Wowed This Post


そちらでは7:00過ぎくらいでしょうか?

足摺岬は7:10の初日の出でした。
海面に雲があったので、姿を現したのは7:20くらいでしたが…

綺麗ですね。
思わず手を合わせてしまいます。
日本人だなぁと思う瞬間です。(^_-)-☆
Posted at 2009-01-02 16:48

People Who Wowed This Post


7時にカメラを構えました。

ご指摘のように、7時2から3分の撮影です。

今朝は綺麗に撮影できました。
Posted at 2009-01-03 02:07

People Who Wowed This Post


右側に見えるボーリングのピン。

あれは国道22号沿いのボウリング場でしょうか?
久しぶりにやってみたくなりました。
きっと、ガーターばかりだろうな。
Posted at 2009-01-02 18:22

People Who Wowed This Post


はい、ご指摘のように、このボーリング場はR22沿いの名岐ボウルです。

※親会社がパチンコ経営で躓き、倒産のあおりで現在は営業していません、エイデンが跡地で家電店の展開をする予定と聞いています。
Posted at 2009-01-03 03:28

People Who Wowed This Post


おひさまの光が上の雲を金色に染めて、素晴らしい日の出ですね。


こちらもようやく3日になって、初日の出でした。
Posted at 2009-01-02 20:02

People Who Wowed This Post


そうなんです。

ドピーカン(完全な快晴)では、朝日や夕陽は引き立て役の反射物がなく、なんだか物足らなくなります・・・
でも、操作出来るわけではないので、ただひたすらチャンスを伺うのみです、でもこの「待つ」のがだんだん楽しくなったきました。
歳かな(苦笑)

素直なオネエサンよりも我儘で困らせるオネエサンが可愛い!
完全に中年オヤジです。
Posted at 2009-01-03 05:19

People Who Wowed This Post