夢歌詩(むかし) 小椋佳

中年オヤジの愛用CDです。
TOPに収録の「再会」は秀逸です。
TV番組のエンディングテーマでした・・・・

作詞・作曲 小椋佳
運命は 必然に 偶然重ねの 綴れ織り(つづれおり)
思い返せば あの日 思い巡らす お店で
思い掛ずの 再会 思い描いた あなた
再会に 想い沸き立ち 恋心 想い溢れて
喜びの 夢合わせ 酔い痴れて 夢心地
何故かしら 初恋みたいに 想いあまり
怖々と 若くはないと 思い直したり

北原白秋には及ばないまでも、近年の日本語の抒情を描く秀逸な詩人だと思うのですが・・・・
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

読解力なくてゴメンナサイ。

「再会」したんですか?
「再会」を思い描いたんですか?

彼の詩はいいですね。
ソフトな声も。
布施明、美空ひばりとまったく違う歌にしてしまいます。(*^^)v
Posted at 2009-03-15 14:58

People Who Wowed This Post


彼は作詞・作曲、おまけに歌唱力にも秀でています、天才なんでしょうね。
Posted at 2009-03-17 00:43

People Who Wowed This Post


ふっと力を抜いた時のスピード感というか彷徨感の歌が良いです。


偶然にも昨日iPod用に小椋佳の曲インストールして久々に1日聞いていた所です。
Posted at 2009-03-15 15:29

People Who Wowed This Post


ご無沙汰しております。

彼の歌い方(歌詞も)は、力の抜けたよさがありますね、まったく同感です。
Posted at 2009-03-17 00:45

People Who Wowed This Post


高硫黄のは歌詞を読み込むより、

雰囲気に浸る方がいいですね・・・。

言葉も意味を読むより語韻を楽しむというか・・・。
感覚的すぎるのかな・・・。
Posted at 2009-03-15 17:51

People Who Wowed This Post


その感覚が彼の勝負強さですね。

よく考えられたフレーズが随所に見られます。
Posted at 2009-03-17 00:46

People Who Wowed This Post