山用の三脚

山での写真撮影用の三脚を買いました。
三脚は売るほど持っていますが、どれも重いのです、それでもこれは1Kg 程度の重さがあります(涙)
しかし、この程度の強度がないと一眼レフは乗せられません・・・・
この三脚の優れているのは固定にクイックシューを使っている点です。
ワンタッチでカメラを固定できます。
#写真

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

ただでさえ装備で重いリュックでしょうが、1キロで強度があるなら、良しとしないといけないかもしれませんね。
Posted at 2009-12-24 15:51

People Who Wowed This Post


1kgは決して軽くはありませんが、良い写真のためには仕方がありません、頑張って持ち運びます。
Posted at 2009-12-25 10:06

People Who Wowed This Post


三脚のコメントでなくごめんなさい

デジカメ一眼の購入を検討中です
キャノンのレンズが沢山有ります
水中も視野に入れると何が良いと思われますか
Posted at 2009-12-24 17:14

People Who Wowed This Post


ハウジングメーカーと先に相談をしてみてください。
Posted at 2009-12-25 10:24

People Who Wowed This Post


一眼レフを山に持っていく勇気は今のところありません・・・(~_~;)
Posted at 2009-12-24 19:41

People Who Wowed This Post


私も余程ではないと一眼は持ち上げません。
Posted at 2009-12-25 10:32

People Who Wowed This Post


わたしも三脚を買おうと思っています。

軽いデジカメ用を探します。

ところでスキー場で写すとき、晴れているときはアンダーにしないといけないですよね。
SDカード、2GBを買いたしました。
合計4GBあったら足りるでしょう。
Posted at 2009-12-25 15:52

People Who Wowed This Post


あまり軽量だと脚を伸ばしたときにふらつきます。

一番伸ばした時に140cm程度ないと集合写真などに使えませんよ、車で移動なら私と同じタイプがお勧めです。

メモリーカードは1から2G程度を複数枚用意されることをすすめます、大きすぎるとごみ箱になってしまう恐れがあります。
Posted at 2009-12-26 01:15

People Who Wowed This Post