我が家の優れもの(半ば道楽)

チキンジャキーをまた作っています。
チキン(胸肉)の皮と脂を綺麗に取り除き、いったん冷凍してからスライスします。
生なら柳刃の出番ですが、今回はスライサーを使って見ました。
これ家庭用です、回転速度が可変可能です。
決して高額な製品ではありません、使用後の手入れの手間と置き場所があればお勧めです。

これを買った時、社員からは商売変えするのですかと言われてしまいました(汗)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

家庭用であるってのが驚きですね・・・。


かなり高精度って感じですし・・・。
次々出ますねぇ・・・。
Posted at 2009-12-30 01:18

People Who Wowed This Post


大きな肉の塊を、均等な厚みでスライスするにはこの手の道具が必要ですが、日本では需要が無いのか市販されていないようです、米国は需要が多いせいか実に安価で沢山見かけました。
Posted at 2009-12-31 00:27

People Who Wowed This Post


家庭用なんて有るんですか

欲しかったんです
どこで手にはいるんですか
Posted at 2009-12-30 04:11

People Who Wowed This Post


Web通販で購入しました。

スライサー 肉で検索すると複数件見つかります、それぞれ特徴があるので用途を考えて購入されることを勧めます。
何を切るか、冷凍か生か?などの選択肢があります、刃のの直径も選べますよ。
※一度現物を見てからの方が良いかも
Posted at 2009-12-31 00:31

People Who Wowed This Post


私もスライサーを持っています。ジャーキーを作るのに便利です。私は Costco で $60 ぐらいで買いました。


Waring Pro® Professional Food Slicer

という製品名です。
Posted at 2009-12-30 18:32

People Who Wowed This Post


あけまして、おめでとうございます。


需給の関係でしょうか、日本ではとてもこの価格では買えません、マジで米国から輸入したほうが安そうです。
Posted at 2010-01-01 02:39

People Who Wowed This Post


やりましょうか。COSTCO で買ったら日本でも返品できますよ・・・まじで。すごい会社です。
Posted at 2010-01-01 02:45

People Who Wowed This Post