私がIHのレンジに替えないワケ

新しモン好きのKUMAがIHのレンジに替えない理由のひとつにこの鍋があります。
アルミであると同時に底が丸いので、ITや他の平面発熱体では使用出来ないのです。
坊主鍋と呼びますが、煮物には最適です、落し蓋をして炊き込みの具等を作るのにとても便利です。(早く煮えます、コゲないです)
もっとも買えないのも事実です(笑)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

綺麗!


わたしもアルミの打ちだしが好きでたくさん使ってますが、こんなに光ってない!
何で汚れを取っているんですか?
クレンザーでは傷がつくでしょ?
Posted at 2010-03-05 17:38

People Who Wowed This Post


クレンザーですが、磨くのはシャンペンのコルクです。
Posted at 2010-03-08 01:32

People Who Wowed This Post


こういう形だと麺類を茹でるのにも適しているようですね。

IHとっても便利ですし安全ですが、電磁波の問題もあるらしいですし、お料理にはガスが一番だと思います。(*^▽^*) 
Posted at 2010-03-05 22:09

People Who Wowed This Post


対流するのでうどん等には最適ですが、座りが悪いのが難点です。
Posted at 2010-03-08 01:35

People Who Wowed This Post