嗚呼、今週末も雨・・・

また、名古屋は雨の週末です。
梅の撮影にも行けません・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

神戸も、土・日共雨のようです。


折角の週末なのですが、どうしようかなと、私も思案中です。
Posted at 2010-03-05 16:22

People Who Wowed This Post


どうも周期が悪いようですね、週末毎に雨でうんざりです。
Posted at 2010-03-08 01:06

People Who Wowed This Post


KUMAさんのお宅の窓は網入りガラスなのですね。日本では準防火地域(ほとんどの市街地)では、隣地境界線との距離が十分ない限り防火窓の使用が義務付けられており、網入りガラスもその要件のひとつです。


KUMAさんはもう慣れてしまっているかもしれませんが、私にはこの網が少し気になります。窓の重要な機能である透視性が悪くなります。

アメリカでは、網入りガラスは火事の時に網が急に熱膨張するので、かえって割れやすい、という議論もあるのですが。

因みにアメリカで網入りガラスの窓を買おうとすると、網入りガラスは日本からの輸入だと窓メーカーの人から聞いたことがあります。
Posted at 2010-03-05 17:21

People Who Wowed This Post


日本では防犯対策としてユーザーが希望するようです。

網入りでは割るのが大変なため、短時間で侵入が難しいようです。

確かに視界は遮られますね、撮影の時は窓を開けています(笑)
Posted at 2010-03-08 01:08

People Who Wowed This Post


こちらも雨降りです。

明日も。
倉敷の阪神:西武戦、中止かなぁ。
Posted at 2010-03-05 17:36

People Who Wowed This Post


週末毎にだけですね、がっかりです。
Posted at 2010-03-08 01:09

People Who Wowed This Post


今太陽が顔を出しましたが

明日も駄目でしょうかね?
Posted at 2010-03-05 21:22

People Who Wowed This Post


加えて月曜日から寒の戻りで大変です。
Posted at 2010-03-08 01:09

People Who Wowed This Post


これから芽吹く植物達にとっては、恵みの雨となりますが、週末の雨はがっかりしますね。

こちらは、明日は何とか晴れるようですが、日曜からは、雨の予報が出ています。
しかも月曜日は最低気温1℃ですって。
(◎日◎)
Posted at 2010-03-05 22:04

People Who Wowed This Post


名古屋も昨晩から急に冷え込んできました。
Posted at 2010-03-08 01:10

People Who Wowed This Post