JTrimでレタッチもどき

0 tweet
電線など不要な部分をけしたり修正する作業は面倒で厄介です。
簡単な作業ならJTrimで可能です。
トリミングと同じやり方で範囲を指定(この場合は消したい部分ではなく、上書きする部分)、これを編集>コピー します。
マウスでこの枠を消したい部分にかぶせ、位置確定をクリックします。
円形で周辺のぼかしはありませんが、簡単で素早く出来るのがミソです、お試し下さい。

写真は今朝のご飯の青い皿の下の味噌のこぼれを消したところです。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

JTrimでレタッチのサンプルです。

下の写真の電線の一部が消えているのを確認してください。

このテクは本日の西成写真教室(PM6:30 )で、詳細に実演します。
Posted at 2010-07-28 15:18

People Who Wowed This Post


VIX,JTrim,ペイント,PhotoStudio(Cannon添付)で

遊んでいます

「邪魔モノは消せ」のタイトルで

JTrimの複写/移動は知りませんでした
専らペイントでやっていましたので、今度
利用して見ます
Posted at 2010-07-28 15:49

People Who Wowed This Post


JTrimの複写/移動は意外に便利です。

旅先などで貧弱なパワーの機器での編集には最適です。
Posted at 2010-07-31 00:59

People Who Wowed This Post


JTrim、お薦めですよね。

わたしも使っています。

修正は、ペイントを使います。
色を吸い上げて切り取って、またそこに吹き付けます。
Posted at 2010-07-28 15:55

People Who Wowed This Post


JTrimですべてが出来るわけではありませんが、それなりの事はこれで出来るようですね。
Posted at 2010-07-31 00:59

People Who Wowed This Post


私も使っています

便利です
Posted at 2010-07-28 17:22

People Who Wowed This Post


少し古くなりましたが、軽いソフトでかなり便利で重宝だと思います。
Posted at 2010-07-31 01:00

People Who Wowed This Post


自分ひとりで食べるものにハートをつけますか? 誰がいるのですか? (爆笑)


ごめんなさい。レタッチお見事です。
Posted at 2010-07-28 17:31

People Who Wowed This Post


普通のレタッチまでの機能はありませんが、電線や、一人暮らのはずなのに、写ってはいけないものを素早く消すには便利です(笑)
Posted at 2010-07-31 01:02

People Who Wowed This Post


面白い
Posted at 2010-07-31 01:48

People Who Wowed This Post


こぼしたらこぼしたまんまにしてました^^
Posted at 2010-07-28 22:23

People Who Wowed This Post


普通はそのままですが、今回はレタッチの実演です(笑)
Posted at 2010-07-31 01:04

People Who Wowed This Post


JTrimはダウンロードはしてありますが全然使ってません・・・。


なんだかどうも面倒で・・・、
いけませんなぁ・・・(~_~;)
Posted at 2010-07-28 23:05

People Who Wowed This Post


レタッチは必須の技術ですから、面倒がらずに是非お試しください。
Posted at 2010-07-31 01:05

People Who Wowed This Post


便利なソフトですね〜!

私は、消しゴムで消してました〜!
(;^_^A
Posted at 2010-07-30 18:17

People Who Wowed This Post