実はよく利用する航空会社

那覇で炎上した航空会社の飛行機。
実は最近良く乗るのです(汗)

10数年前、旧名古屋空港で墜落したのもこの会社なんです、インドネシアの帰りにも台北でオーバーランしているし。

空いているので、急な出張はこれしかないのが現実ですが、心配ではあります。

皆さんならどうしますか?

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

航空会社によって事故率が違うのでしょうか

殆ど薄いジュラルミンとプラスチックで出来た機体ですね。
そういえば、最近の自家用車も飛行機並みになってきましたし、事故すれば無傷とはいかないでしょう。

出来るだけ外出しないで、コンピュータに向かっている方が安全でしょう。

私も今週末 飛行機利用なので、何かあればきっちり撮影できるよう心がけましょう^^;
Posted at 2007-08-22 15:05

People Who Wowed This Post


>航空会社によって事故率が違うのでしょうか

違うと思います、墜落しないまでも、ちょこちょこトラブル起こす会社は結構あるようです。
Posted at 2007-08-23 09:42

People Who Wowed This Post


米国では沖縄で炎上したと報道されましたが、名古屋だったんですか?
Posted at 2007-08-22 21:35

People Who Wowed This Post


間違えました、炎上は那覇で、墜落したのが名古屋です(汗)
Posted at 2007-08-23 09:46

People Who Wowed This Post


ここ、事故が多いんですよねぇ。

社長が一人一人に約1万円の一時金を手渡したとか…
前回の名古屋空港での補償金の低さも話題になりましたね。

やっぱりANAかな?
といいながら、11月に台湾に行くかもしれないんだけど、ココだったりして…
Posted at 2007-08-22 21:37

People Who Wowed This Post


台湾に飛んでいるのはEVERもありますが・・・

EVERに以前乗った時、クルーに最後まで中国人と間違えられていました。
※下手な中国語なのに
台北着陸前にで入国カードを下さい言った段階で「あれ?」でした・・・・

今度のお出かけはチャイナかもね???
Posted at 2007-08-23 09:50

People Who Wowed This Post


前回はそのEVERでした。
オンボロ機!
フッカー100でした。

こわかった!
Posted at 2007-08-23 15:43

People Who Wowed This Post


台北には高松から便があるのですか?
フッカー(ホッカー)は、名古屋から高松まで飛んでいます、こちらもかなり年寄りです・・・

台湾には11月ですかぁ・・・
よい時期ですね暑さもなく、台湾の何処が次回の予定地でしょうか?
Posted at 2007-08-23 23:41

People Who Wowed This Post


定期便ではなくチャーター便でした。

朝、台北から乗客を乗せて飛んできて、私たちが食べるはずだった機内食をすでに朝食で出してしまったというお粗末でした。
私たちは散々待たされて…(TVでチャーター便の様子、花束贈呈などを写してた)、その結果、積まれたお弁当は…
その飛行機に乗って一緒に台湾へ行く人の会社のものを慌てて調達したという、オチがついてます。

毎年、ウルトラの所属しているLCの友好LCのチャーターナイトが11月にあるので行くのです。
今年は私たちも参加するかもです。
LCは台中なので…新幹線に乗るかも。
Posted at 2007-08-24 11:30

People Who Wowed This Post


>実は最近良く乗るのです(汗)

・・・だと、思ってました。
このまま乗り続けましょう!

なんまいだぶなんまいだぶ。。。
Posted at 2007-08-22 21:41

People Who Wowed This Post


何時も空席がないので、やむなくなんですが、やっぱり考え直そうかな?
Posted at 2007-08-23 09:52

People Who Wowed This Post