若狭・常神・すぎもとで勉強会

IT同業のグループ勉強会をほぼ隔月で行っていますが、夏休みが終わった時期をみて若狭・常神の「すぎもと」さんで開催しました。
※すぎもとさんはこのbloguruのメンバーです。
夜は宴会でしが、翌朝はプロジェクターを持ち込んで真面目な勉強会をしっかり行いました。

ここにはFRESPOTがあります。
bloguruのメンバーと申し込み時言えば、大サービスですよ。

写真はすぐ前の常神漁港です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

高校のときは友人と若狭の和田へ毎年、泳ぎに行ってました。
行きはJRで、帰りはベンツ(友達の親)がお迎えに来たこともあります。
アマちゃんだったなぁ。
今考えたら、超超超過保護!
Posted at 2007-09-09 16:03

People Who Wowed This Post


和田はここから近くです。
以前はR23経由でしたが、最近は海岸によい道が出来て、小浜がとても近くなりました。

ベンツでお迎えですか?
「過保護おじょうさん:女友達とは書いてないけど」ですね・・・・
でも、今ならもっと過保護で、送迎・ガードマン付きかも・・・
Posted at 2007-09-10 01:42

People Who Wowed This Post


私、花の女子高校でした。(^_-)-☆
男子高校生を指をくわえて見ていましたよ。

大学受験の夏、泳いだあとの日焼けで皮を剥きながら、初めての予備校の夏期講習とやらを受けました。(幼稚園→大学まであるので、学校では受験勉強はしてくれなかったので)
男臭くて、3日で止めました。
純情な乙女でしたよ。
Posted at 2007-09-10 14:30

People Who Wowed This Post


大学は他の所に行かれたのですか?

名古屋にも中学から大学までの女子学園があります。
金城学園というのですが、
中学から大学まで:純金
高校から大学:18金
大学のみ:メッキ
と言います。
「あの子純金だって」
「うちの嫁さんはメッキで・・・」
名古屋の方だけに通じるドローカルな会話です。
Posted at 2007-09-10 22:01

People Who Wowed This Post


はい。
小学校から高校までその大阪の私立でした。
この場合は何というのでしょうか?
大阪の今も仲のいい友達は幼稚園から大学までだから、プラチナでしょうか!

大学は京都へ。
アッ、京大じゃないですよ。
「京都にある」私立です。(^^ゞ

落ちてもそこの大学に行けばいいやと思っていたから、楽しい受験勉強でした。
たった5ヶ月ですが、初めて勉強しました。
なんせ、学校に教科書を置いてくる、典型的な不真面目生徒でしたから…

大学は70年安保の直前だったから、学園紛争の嵐の真っ只中!
機動隊、学園封鎖、後期試験なし…
貴重な経験でしたよ。

それまでとは反対に。60:1くらいの♂:♀になりました。(^_-)-☆

今、コンだけ真面目(?)にPCデスクにむかう根気があるのなら「高校時代、こんだけ机に向かってたら、もっといい大学に行けたのに…」と天使ちゃんに言われてます。(^^ゞ
Posted at 2007-09-11 01:43

People Who Wowed This Post


名古屋は金シャチの金城なので、そんな呼び方をします、小学校は無さそうですが、あれば正にプラチナですね。
超お嬢様学校として有名で、一説では「わがまま娘養成所」等とも言われていますが、私の知る限りは謙虚で良いお嬢さんばかりです。

大阪から京都なら通学可能ですね、京都で下宿をさせると東京ほどではありませんが、大変出費だと聞いております。
>60:1くらいの♂:♀に
それは大モテだったでしょうね、birdyさんなら。

私も資格試験の勉強は死ぬほどやりましたが、結局その道には行かず、その資格は現在役立たずです、あまり真面目にしなかった勉強でメシを食っています。
Posted at 2007-09-11 02:20

People Who Wowed This Post


わたしも「ワガママ娘養成学校」でしたよ。
大学から外部に出て、人生がかわりました。


阪急で通っていました。
1時限目は、大概、自主休講でした。(^^ゞ
でも部活は休まず!
バリバリの体育会でした。
だから「体育会系です」という男、大嫌い!
「体育会でないんだから同好会と言え!」と思います。
Posted at 2007-09-11 14:30

People Who Wowed This Post


定宿といきつけの喫茶店に
FREESPOT入れてもらっちゃいました^0^
Posted at 2007-09-09 20:23

People Who Wowed This Post


ここのFREESPOTは環境抜群で、11bの限界速度が出ます。
何せ、CATVの余力があるのか上がりが目茶はやいのです。
Posted at 2007-09-11 02:10

People Who Wowed This Post


実は、友人たちとカヤックで遊ぶ場所です。
いい情報をありがとうございます。
Posted at 2007-09-10 01:02

People Who Wowed This Post


半島の北東にもビーチあありますが、陸からはいけません。
一度ボートでロケハンしてみてください。
Posted at 2007-09-11 02:07

People Who Wowed This Post


釣りのメッカじゃないですか(笑)
やっぱり空の色が日本海側らしいですねぇ〜
Posted at 2007-09-10 04:50

People Who Wowed This Post


日本海は真夏でも太平洋のような「青空」は難しいです。
その分、日焼けが少ない感じがしますが・・・

釣りは人気のようですね。
「すぎもと」でも、釣り舟と筏があります。
無論、堤防からも出来ます。
Posted at 2007-09-10 21:53

People Who Wowed This Post