映画 椿三十郎

椿三十郎を見て来ました。
前作は45年も前なんですねぇ・・・・

前作の印象が強いので、「見劣り」を心配しましたが、今回はカラーのためか、ヌケ(映像)は明らかにこちらの方が優れています。

9人の若侍も流石にオーディションで選んだだけあって、これもこちらの方が断然優れています。
前作は伊織を25歳の加山雄三がやっており、一人浮いていた感じがします。

脚本は前作と同じだそうで、昔をしっかりと思い出す事が出来ました。

三船敏郎はこの時42歳なんですが、声と圧倒的な存在感があり、この部分の比較は織田裕二に求めるの
は酷ですが、笑顔の下にあるかすかな冷酷さは、新しい椿三十郎を描いていると思います。
※織田の華奢な身体をカバーする工夫が欲しかったです、背中での演技が不満でした。

前作との比較はともかく、十分に楽しめます、特に全体のキャストは明らかに今回の方が勝っています。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

前売り券、買ってます。

声質の高いのは許してね。(^_-)-☆
Posted at 2007-12-02 05:45

People Who Wowed This Post


birdyさんも織田のFANなんですか?
Posted at 2007-12-03 01:43

People Who Wowed This Post


ねっころがった後ろ姿だけの

等身大のポスターにみとれておりましたが
脚本が同じっていうのがすごいですね
Posted at 2007-12-02 19:56

People Who Wowed This Post