美濃 白川茶

0 tweet
岐阜県美濃加茂市からR41を北上すると、納古山のある上麻生を過ぎ、さらに飛騨川バス転落現場を左に見て、次の集落が白川です。
この白川からR41に別れをつげ、東にさら山里をわけいると東白川に行くことが出来ます。
この東白川で産するお茶が「白川茶」です。
生産量が極端に少ないので、なかなか都会では出回りませんが、そこは地元の強みで
納古山の帰路にしっかり購入してきます。

とにかく美味しいお茶です、我が家でご接待が出来ますj・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

コーヒーはまったく飲みませんが、日本茶は大好きで、一年中お茶です。
夏も麦茶でなく日本茶を冷蔵庫に冷やしています。

『白川茶』 初めて知りました、飲んでみたいですね。
Posted at 2010-09-21 01:19

People Who Wowed This Post


このお茶は生産量が少ないので、全国版ではありません、静かな山里で昔からつくられています、派手な宣伝もしていませんが、実力のあるお茶なので固定客がしっかり根付いています。
Posted at 2010-09-21 23:04

People Who Wowed This Post


いいですね。
夏に行った四万十で、水だし緑茶がありました。
とても美味しかったです。
買えばよかった…
Posted at 2010-09-21 02:06

People Who Wowed This Post


緑茶は中国のお茶には無い良さがあります、中国にも緑茶がありますが、日本のそれとはちがいますね。
Posted at 2010-09-21 23:06

People Who Wowed This Post


とにかく美味しいお茶を求めて・・・そのうちお邪魔します(笑)
Posted at 2010-09-21 03:55

People Who Wowed This Post


是非おいでください、お待ちしております・・・・
Posted at 2010-09-21 23:06

People Who Wowed This Post


私の亡父の郷です
身近にずっとあったのであまり意識して
ませんでしたが、大人になって美味しい
ことに気づきました
一宮のお茶屋さんで鹿児島のお茶とブレンド
してNYへ出荷してる人がいます
もう世界ブランドなんですね・・・
Posted at 2010-09-21 14:31

People Who Wowed This Post


良いお茶ですね、日本茶を希望する外国人にはこのお茶を送っています。
Posted at 2010-09-22 02:00

People Who Wowed This Post