ラップ一枚でダイエット!(油断)

0 tweet
まるで、詐欺のようなキャッチです、書いた本人もそう思っています。

騙されたちょ思って以下をお読み下さい。
条件:
外食はしない
レトルト食品は食べない
洋菓子は食べない
食パンにバター禁止
料理に砂糖は使わない

そしてラップの登場です!
台所の中性洗剤をラップで包みます・・・・・

おわかりですね、洗剤がないと油を使っての調理が
かなり制限されます、油ギトギトの調理後の洗いは
出来なくなります・・・・・

つまり油を使う調理をするな、湯で流れる油(魚など)
に限定した調理をすることがダイエットの早道です、
運動では限界があります、食事のコントロールが
一番簡単ですが、どうしても油が・・・・・・の思いを
洗剤で断ち切る発想です、ここまでお読み下さって
ありがとうございます。

私事ですが、倅(小熊)が自分の意志でダイエット
を始めました、私の様には行きませんが、確実に
体重は減少し、体型もかいぜんされつつあります、
彼はこの「油断」を実行しています・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

僕は最近極端な油抜きをしていません。
筋肉の維持のためのタンパク質をしっかり摂取すること、炭水化物は一般の1/3だけにすること、これだけです。
摂取した炭水化物が必要量より多い場合は、脂肪に変化して蓄えられますが、口から摂取した油のカロリーは、実はそれほど吸収できないのでは?と考えているためです。
僕の場合、焼肉屋に行ってしこたま食べても太りませんが、ハンバーガーは確実に太ります。
あくまで僕の場合かもしれません。
Posted at 2010-12-10 22:24

People Who Wowed This Post


私の申し上げたい事は、摂取カロリーの減少なんです。
油脂類は熱量に変化しやすいのではと思います。
炭水化物を押さえても、油脂類を摂取していてはトータルは増えてしまいます。
特に問題としているのは、調理用油脂を指しています、油を使う料理、ハンバーガーは典型ですよね、油で焼くわけですから、その点焼肉等の場合は、肉自身が持っている油で、精製度は低いと考えます。
精製度の高い油、つまり天然には存在しない油脂の場合が、先述の如くどうもダイエットの大敵と考えておりますが、先達のご意見はいかがでしょうか?
Posted at 2010-12-11 07:57

People Who Wowed This Post


その論理ごもっともで、基本は間違いないです。
僕の場合なのですが、脂質の悪影響が少ないようなのです。
歳を重ねて、脂質を消化できないようになってきたというのか、炭水化物での影響は大きいのに、脂質の影響が少なくなってきました。
もちろん、調理するのであれば無駄な油は摂取しません。
ペーパーで吸い取るなど、今でもお粉ています。

いずれにしても、釈迦に説法でしたね^^!
Posted at 2010-12-11 16:28

People Who Wowed This Post


炭水化物の影響は全く無視できませんね。
Gymでダイエットに苦労している女性の多くは、女性の特徴である筋肉量が少なく、炭水化物&油脂の摂取が多いという共通点がありますね、筋トレを一生懸命やっているのですが、その割に筋肉量はアップせず苦労しています。
食事の制限が先だと思うのですが、難しいようです・・・・・

先輩の食事への気遣いはよく存じております、脂質の消化が悪くなるのは、かえって羨ましいです・・・・
Posted at 2010-12-11 23:12

People Who Wowed This Post


重要なファクターを忘れていました。
僕は普段から黒烏龍茶を愛飲しています。
効果あるのかもです。
Posted at 2010-12-13 03:11

People Who Wowed This Post


それは重要な情報ですね、どうや効果があるようです。
Posted at 2010-12-13 03:52

People Who Wowed This Post


息子さんに「頑張れ」とお伝えください
Posted at 2010-12-11 00:37

People Who Wowed This Post


次回、はげましてやってください。
Posted at 2010-12-11 23:13

People Who Wowed This Post


精製度の高い油は、いけないのですね。なるほど。。。。。私も心しないとすぐに太りますので。
Posted at 2010-12-11 00:40

People Who Wowed This Post


量が問題ですが、調理に使う油は肥満の元のようです。
Posted at 2010-12-11 23:14

People Who Wowed This Post


KUMAさんの息子さんですもの、しっかりダイエットに成功されることでしょう!!

我が息子の頭にラップしたら、落とし物をしない「油断大敵」な子になるかしら?
Posted at 2010-12-11 03:34

People Who Wowed This Post


落し物のこと、拝読しております。

倅の事は、周囲からよく言われました、社内でも「社長命令で」などのアドバイスもありましたが、自分の意志でとあえて放置しました、この夏ある事件で自分で決心したようで、継続しています。

落し物防止ですが、入れ物(服のポケットやカバン)等からまず点検されたらいかがでしょうか?
山でも落し物をする仲間がいましたが、注意力も大切ですが、メンタルよりもハードの整備が私の持論なんで、
ザックに取り付ける方法をアドバイスした記憶があります。
Posted at 2010-12-11 23:22

People Who Wowed This Post


やっぱり油ですね、悪の根源は!
Posted at 2010-12-12 02:50

People Who Wowed This Post


意識せずに知らぬ間に摂取する油脂がクセモノですね、お菓子はその典型です、砂糖も多いし・・・・
Posted at 2010-12-13 23:28

People Who Wowed This Post


我が家では最近かなり油断が実行されていないような気が・・・。
反省!(・・;)
Posted at 2010-12-14 10:01

People Who Wowed This Post


これは議論が別れると思いますが、ダイエットのためには取り敢えず短期間実行でしょうね。
Posted at 2010-12-14 23:57

People Who Wowed This Post