にしん蕎麦

0 tweet
今夜はにしん蕎麦です。

乾物のにしんは日本酒と水で煮立て、保温容器に
入れれば半日で戻せます。

戻し汁にKUMA出汁を加え、煮詰めて仕上げます。
最後に激辛ペーストを少し入れて完成です。

温かなにしん蕎麦で年越しです・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

我が家も今夜はお蕎麦です。
TVを見ながら炬燵でちびりちびりと呑みながらひと時を過ごそうと思います。

さて、今年たくさんのコメントを頂き、また年末には立派なカレンダーも頂戴しお世話になりました。
来年も引き続いて宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Posted at 2010-12-31 01:01

People Who Wowed This Post


我が家は、お昼間に冷たいおそばをたべ、夜はあたたかいニシンそばの2本立てです。

細く長く生きれればいいのですが、効果のほどはどうでしょうねぇ…。(笑)
Posted at 2010-12-31 02:02

People Who Wowed This Post


我が家はざるで年越します
Posted at 2010-12-31 03:48

People Who Wowed This Post


我が家は しっぽくそばです。
よいお年をお迎えくださいネ!(●^o^●)
寒の入り、まだですが
まだ ちょっと早い寒中見舞いです!(●^o^●)
Posted at 2010-12-31 04:04

People Who Wowed This Post


今年はたくさんのコメントをありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2010-12-31 04:37

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

いつもコメントを頂きありがとうございました。

まだまだ、ブログは初心者です、これからも勉強させて頂きたます。
男の料理もです^^

来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Posted at 2010-12-31 05:11

People Who Wowed This Post


にしんに激辛ペーストは、KUMAさんならではですね。
寒さを吹き飛ばすお蕎麦ですね。

来年もよろしくお願いします。
Posted at 2010-12-31 05:17

People Who Wowed This Post


美味しそうなお蕎麦ですね〜!
にしんって戻すのが大変だと思ったのですが、こうしてするとふっくらと戻せるのですね。

我が家は、お友達が日本から送ってもらった蕎麦を茹でて一緒に盛り蕎麦で年越しをしました。
Posted at 2011-01-02 15:50

People Who Wowed This Post