節電・省エネはデマではありません!

0 tweet
原発のデマメールと同じにしないでください。

節電・省エネは国家的な問題です、地域が異なるなどの問題では
ありません。
「エネルギー保存の法則」を思い出してください。
セーブしたエネルギーはどこかで使う事が出来ます。
日本という国家内で、保存することが重要なのです、ガソリンをセーブする。
節電をする、これが今国民に求められているアクションです。

節電をして、ガソリンをセーブして、何かデメリットがありますか?
何か大損をしますか?
多少の不便はありますが、我慢出来ないほどですか?
いま、不安の夜を迎えている我が同胞をおもんばかってください。

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

我々ができる節電は 当然協力します。

KUMAさんの言ってることは 理解できます。

天使も 節電しています。
Posted at 2011-03-13 04:08

People Who Wowed This Post


ありがとうございます、ご理解いただき嬉しいです・・・・
Posted at 2011-03-13 13:11

People Who Wowed This Post


<截然>は当然だと思います・・。
73年の<オイルショック>を経験した人達は知っているはずですが・・

<喉元過ぎれば・・>何時の間にか<無駄>のオンパレードです・・。
私の小学校時代(昭和20年代)は・電力不足で毎日<停電>がありました・・。
<早寝・早起き>で、省エネしましょう・・。
Posted at 2011-03-13 04:29

People Who Wowed This Post


とにかく目鼻がつくまでは、思い切った節電・省エネが重要です。
Posted at 2011-03-14 01:08

People Who Wowed This Post


わたしがうけとって発信したメール、関電には関係ないチェーンメールでした。
<(_ _)>
でも、「節電」を呼びかける内容には納得して賛成です。
わたしたち、幸せにぬくぬく過ごしている者は、被災地の寒さの中の人たちのことを思って「節電」に努めるべきです。
関電発信でなくても、節電すべきです。

又、長い暗い夜がきました。
明日も綺麗な暖かい朝日が昇ることを祈っています。
Posted at 2011-03-13 04:39

People Who Wowed This Post


同胞の痛みを理解すべき時ですね
Posted at 2011-03-14 01:09

People Who Wowed This Post


関西でセーブされた電力は、結果的には火力発電の出力をセーブして石油・石炭の使用量を減らします。
僕は心を暗くする節電をせずに、LEDによる明るい節電をさせていただいております。
Posted at 2011-03-13 04:48

People Who Wowed This Post


正にエネルギー保存の法則です。
Posted at 2011-03-14 01:09

People Who Wowed This Post


出来る限り節電したいと思います
Posted at 2011-03-13 16:02

People Who Wowed This Post


ご協力をおねがいします
Posted at 2011-03-14 01:10

People Who Wowed This Post