お役所仕事が悲しい

0 tweet
2015.09.21に、岐阜県の胡桃島キャンプ場のコテージに5人で宿泊しました。
料金は¥19800-と、人数割りにすると格安、設備も立派、備品も完備です。

でも、その・運用が全く出来ていません。

1:アクセス地図がなっていない、東名阪など遠距離からのアクセスに詳細さが足りない。
※絶対必要なのが距離・時間、実走して計測すべき、カーナビがあれば不要との発想は最悪、カーナビは車に乗ってから見る、検討段階では見ないのです。

2:設備・備品のリストが無い、これでは何を準備するのか不明、写真での判断は限界、リストで掲載すべき。
※子供用の食器までありますが、その内容が全く不明

3:現地到着後の買い物は実質不可能、途中で調達出来るお店のの案内が無い。
山間僻地では何処が最後のお店か、初めてではわからない、またお店に何があるのか確認する術もない。
※木曽福島と高山方面からのアクセスの想定が必要

4:途中の景観などの案内が無い。
※写真には撮影地点、日時を明記すべし

5:ゴミの処理など、事後の案内が無く、処理用のゴミ袋の準備に迷う。

6:登山口の案内が無い。

以上は経費をかけなくても、利用者の立場で職員が動けばたちまち準備出来る事、WebにアップすればOK、これを指示しないTOPの存在が問題。

とにかく職員が一度コテージで実際に食事を準備をしてみればわかること。
現地でやっていないので問題点がわからない。

人に来てもらう、利用者を増やすことが職務であるとの認識が欠落、何もしなくても
給与がもらえるとお考えでしょうが、一般企業なら確実にアウトです。

聞けば一棟に3000万円の費用がかかっているとの事、完全に宝の持ち腐れ。

※あえて胡桃島キャンプ場のURLを記載していません、皆さんが検索することで、少しでも知名度を上げたいのです
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account

お役所仕事の典型ですね。
要するにやる気がないということです。
気がつかないということもあるかもしれない…。
Posted at 2015-09-24 16:44

People Who Wowed This Post


TOPの指示がないので、部下は何も出来ないし、やらない。それが安全だからです。ゲストが沢山来られると困ると思っておるかも・・・
Posted at 2015-09-24 17:20

People Who Wowed This Post


お役所仕事の典型的な例ですね・・
三現主義の小生が何時も主張していますが・・<現場に行って~現状を見て~現実的な対応をする>・・簡単なことですが??
Posted at 2015-09-24 16:49

People Who Wowed This Post


三現・・・・
何も出来ていないと考えます。
恐らく補助金で建設し、多少は地元の特定の業者にお金が回って終わり。だと推察します。
Posted at 2015-09-24 17:23

People Who Wowed This Post


HP,拝見しました。
なかなかいい施設のようです。
リンク先の地図が開かなかったけど…

たしかに近辺の情報が欲しいですね。
自炊が基本のようだから、生鮮食料品の調達は不可欠です。
備品の詳しい説明も欲しいですね。
わからなかったら「電話して聞け!」でしょうか?
Posted at 2015-09-25 00:03

People Who Wowed This Post


私は数回電話で尋ねました。
夕食(宴会)、朝食、山での昼食を、オネエサンに手伝ってもらい準備しました。
キッチンでの機材・備品の内容はこちらから持参するか否か、食材の調達場所はどこにするかなど、事前情報が極めて重要ですが、開示はお粗末です。
Posted at 2015-09-25 00:08

People Who Wowed This Post


あれー、すでに胡桃島キャンプ場見ました。
KUMAさんの御嶽山登山のyamarecoのその他周辺情報に案内がありました。多くの写真がありましたが連続して見ることはできませんでした。
改めて、ページの地図の案内から見ると随分町から離れた場所ですね。
これで買い物情報を載せられないのはこの場所を知らない人がこのページを作ったのでしょうね。
何がこのベージでは必要か。常に考えられる人材の育成が必要と考えます。
ヒューマンインターフェイスの高い仕事の実現はいかに。
やはり、豊かさかな。どうして日本はこんなことになったのかな。
Posted at 2015-09-25 03:32

People Who Wowed This Post


お役所仕事です。
利用者の立場になっていません、この自治体だけではなく、多くのそれがこの状態です。
問題はTOPの思考だけです。
Posted at 2015-09-25 14:23

People Who Wowed This Post