男子厨房に立つべし:鉄板焼(213😛)

7月22日、水曜日のZoom勉強会の方々との食事会を実行。

いつもは山荘で行うのですが、このご時世なので会社の駐車場で鉄板焼。
この機会にと、鉄板焼の道具を購入、プロパン用でどこでも使うことができます。

鉄板が厚く、温度ムラがありません、アジアでは鉄板焼の屋台での調理をよく
見ますが、あれと同じ感覚で失敗もなく調理が出来ました。

やはり道具は道具、結果が違います・・・・・

ただ、事前準備は絶対に重要、何度も火入れをして鉄板に油をなじませ、
試し焼きを繰り返しました、テフロンではありませんので温度が低いと
くっついてしまいます。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#料理_一宮
#男子厨房に立つべし
#kuma

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

素晴らしいですね〜❣️きちんとメンテナンスが出来るKUMAさんならではの鉄板焼きです。
私は鉄の小さなフライパンですら使いこなせずお蔵入り寸前です。(^^;;
Posted at 2021-07-23 21:50

People Who Wowed This Post


鉄フライパンは面倒ですね、私も普段はテフロンです。
Posted at 2021-07-24 02:32

People Who Wowed This Post