山行きに再度挑戦

午前中は持ちそうです、今日は何時ものHGの鳩吹へ・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

山行きは断念

天気図にや雨雲レーダーには現れませんが、薄い雲が次々と列島上に
押し寄せてきています。
小雨はともかく、昨夜の雨がこれでは乾いてくれません・・・・・・
今日の山行は中止です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日は山に行けそう

晴天ではありませんが、雨はあがるようなので、先週の続きの
桐谷坂から権現界隈までに往復に挑戦。
これで、全行程の調査終了、次回は全行程を一気に歩きます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新兵器、使用してみました。

先週届いたコンベクションオーブンです。

特徴
ガラス容器で中が全部見える
上からの熱風方式なので焼きむらが少ない
油脂は下に落ちるが、これが焦げない(掃除には重要)


チキンの腿を焼いてみました、材料温度が低かったので
マニュアルの時間より少し多めでしたが、これも経過が
しっかり見えるので安心して加減が出来ます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

白霧島

お湯割りにはこれだそうです、普段は黒でしたが、そちらはロックや水割り用とのこと。
確かにこちらのほうがお湯割りは美味いと感じました・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

総務省の調査に怒り心頭

また、調査票が来ました・・・・
何度も総務省に怒鳴り込んでもダメですね、この地区ではこのビジネスをやっている
事業所が少ないのでしょうが、データベースが整理されていない証拠です。

調査票は実に細かい数字の記入を求めています。
これを書くのに、一体全体どれほどの時間がかかるのか、彼らには理解出来ていない。記入するにはかなりのデータの集計が必要です、会社の運営はお役所の要求するカテゴリーで分類などしていませんから。
※写真でその内容を公開します

こんな集計に手間暇税金を使って何になるのでしょう?全くわかりません。
現状を聞くとか、希望を調査するならまだしも・・・
はっきり言えば
「てめぇら、こんなデータ集計して、何がわかるんだよ、説明してみろ!」

税金のムダ使いです、こんな暇があるなら、被災地に行って応援してこい! です。

封筒には調査票に記入して報告の義務があると記されています。
何をぬかす、政府が国民への報告を怠り、かつ欺瞞しているではないか、この「報告の義務」の文言はそのまま、おめららに突っ返してやるよ! です。

秘密は守る、税金の徴収には使わない。と書いてある
信用出来るか、念書・誓約書でも書けよ! です。
最悪の時は、データが漏洩したなどと言い逃れするに決まっています・・・・・・

無論、記入などせず、「へのへのもへじ」を書いて返してやります。
お陰で、今日は午後から怒り狂っています。

#ブログ

People Who Wowed This Post

Facebookで見つけたネタ

<これ笑えます>

結婚前

男:やった!待ちに待った日がようやくやってきたよ!本当に待ちきれなかったよ!

女:結婚やめてもいいかな?

男:ノー、そんなのありえないよ。

女:私のこと愛してる?

男:当然だよ!

女:裏切ったりする?

男:ノー、どうしてそんな風に考えるのかな?

女:キスして。

男:もちろん!一度だけじゃ済まないよ?

女:私に暴力を振るう?

男:永遠にありえないよ!

女:あなたを信じていい?

結婚後は下から読む


面白がってはいけないのですが・・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2012.01.19)今朝も品数多く

曇り、2.4℃

バゲット(ゆずジャム)
ヨーグルト
もやし・にら・セロリの卵スープ
ばなな
柑橘(名称不明)
KUMAサラダ
白菜漬け
赤かぶ漬け

昨日はGymは定休日
帰宅して白菜の漬物つくり・コンベクションオーブンでの調理試験など
#ブログ

People Who Wowed This Post

2012.01.19の朝

曇り、2.4℃

朝日が雲のなか、ところが恵那山の北の部分が朝焼け、この部分から
陽光はこの時期は無いはず(写真下)

#ブログ

People Who Wowed This Post

1月17日の記憶

17年前の、この日、私は日本には居なかった。
赤道の南、インドネシア共和国のバリ州(バリ島)の州都デンパサールにいた。
17日は帰国の日、ホテルから会社に電話を入れるが繋がらない。
オペレーターを呼び出して、質しても、「I am not sure!」

空港に行き、チェックイン時に事情が判明。
神戸が地震で大騒ぎとの情報。
空港のTVでもニュースが流れていた。
ポートアイランドは水没したとの表示
※何度も確認、これは間違いなく報道されていた、読み間違いでは無い

私のボーディングパスがなかなか発券されない。
「ちょっと、まってくれ」の連発

挙句に、ガルーダ航空(ナショナルフラグ)の名古屋行きは機材の
やりくりがつかないと来た。
欠航かと聞くと、いやそうではないとの返答。

ラチがあかないので、とにかく日本に戻る手立てをを迫る。
※IATAの航空券を所有していたので

結局、コンチネンタル航空で、デンパサール>グアム>名古屋
をゲット、グアムのトランジット時に初めて日本の新聞を目にして
概要を把握。

いまでも鮮明に当時を回想できます、決して、したくはないのですが・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account