暖房を石油に切替ました

電気暖房ではいよいよ間に合わなくなってきました・・・・・
石油暖房機を投入しています。
書斎やサーバ室などは北側で寒いのです。

南のリビングは日中は超暖かいので、廊下で循環扇を
回して空気を入れ替えます、かなり温度が違います。

でも、夜はダメなんです・・・・・(涙)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日は晴れるのかなぁ・・・・

今朝の日の出、まもなく冬至、日の出の位置は最南端
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2010.12.18)二度寝してしまった!

曇、3.5℃ 寒い朝

カップ麺(朝は初登場 汗)
豆乳
KUMAサラダ
紅白なます

二度寝して、あわてての食事です。
今日は早朝から仕事なんです・・・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

男子厨房に立つべし・その40(豆乳は無調整を)

筋トレのためのタンパク質の補充に、プロテイン液から
豆乳に変更しました。
プロテインは筋肉増強には効果がありますが、付きすぎて
スーツがやばくなり、現在は豆乳にしています。

豆乳は飲みにくいと、毛嫌いされる方がありますが、
少し温め、インスタントコヒーなどを溶かすと美味しく
いただけます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

海外製のDVDを見るには・・・・

以前も投稿した記憶がありますが、時々問い合わせがあるので
再度アップします。
DVDには地域別でリージョンの設定があり、これが異なると
再生が出来ない仕組みになっています。
日本はリージョン2、米国は1、中国は6等・・・・
さらに、これにTVの方式NTSC・PALなどがあり、海外のDVDは
日本のマシンでは見ることが出来ないケースが殆です。

写真の下側の機器は日本製で海外向となっており、実質どの
リージョンでもOK、さらにNTSC・PALもOKです。
HDMI端子もあり、高画質で再生出来ます。
ブルーレイの普及が始まっていますが、Amazon.com などでは
DVDが格安で販売しています、これらはこのマシンで再生が可能
となります。

※コメントにリージョンの国別MAPがあります

中国だけが別扱いとなっています(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

男子厨房に立つべし・その39(道具の違い)

写真は冷凍食品を切るナイフです。
数種類使ってみましたが、これが一番良く切れました、
力も必要ありません。
肉や魚を良く冷凍するので、必需品なんです・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日の昼ごはん、夜はキレイナ・・・・

お昼はご飯抜きでこのようなお弁当を
いただいております。

今夜はキレイナオネエサンと食事の予定です・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

こんなDVDを見つけました

Amazon.comで見つけました・・・・・
最近、見たのはグラン・トリノですが、シブいです。

Films included:
1. Where Eagles Dare, 1968,
2. Kelly's Heroes, 1970,
3. Dirty Harry, 1971,
4. Magnum Force, 1973,
5. The Enforcer, 1975,
6. The Outlaw Josey Wales, 1976,
7. The Gauntlet, 1977,
8. Every Which Way but Loose, 1978,
9. Bronco Billy, 1980,
10. Any Which Way You Can, 1980,
11. Honkytonk Man, 1982,
12. Firefox, 1982,
13. Sudden Impact, 1983,
14. City Heat, 1984,
15. Tightrope, 1984,
16. Pale Rider, 1985,
17. Heartbreak Ridge, 1986,
18. Bird, 1988,
19. The Dead Pool, 1988,
20. Pink Cadillac, 1989,
21. White Hunter, Black Heart, 1990,
22. The Rookie, 1990,
23. Unforgiven, 1992,
24. A Perfect World, 1993,
25. The Bridges of Madison County, 1995,
26. Absolute Power, 1997,
27. Midnight in the Garden of Good and Evil, 1997,
28. True Crime, 1999,
29. Space Cowboys, 2000,
30. Blood Work, 2002,
31. Mystic River, 2003,
32. Million Dollar Baby, 2004,
33. Letters from Iwo Jima, 2006,
34. Gran Torino, 2008,
35. The Eastwood Factor short film.
#ブログ

People Who Wowed This Post

円高でワインの価格は下がったのか?

昨日、お得意先の我が町にある河野酒店様
http://www.rakuten.co.jp/kouno/index.html
で、円高とワイン価格の関係を聞きました。
高額なワインは2から30%ダウンしているようですが
売価2000円以下は大きな変動はないとの事でした。

高額なワインをお買いになるには今がチャンスのようです・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のKUMAの食事(2010.12.17)ホッケが安い

晴れ、2.2℃

白米ご飯
一塩ホッケ
KUMAサラダ
自家製千枚漬け
椎茸の卵Mスープ
グレープフルーツ

※昨夜は湯豆腐だったので、その残りに
葱その他を入れ卵スープにしました。

昨日はGymへ、
体調が戻ったので、下半身中心の筋トレとヒルクライム
30分。

Gym仲間のHさんから、Bloguru見ているとの励ましをいただく。

彼は時々奧さんにお話になるそうですが、彼女はKUMAの
事は悪いGym仲間で、ウチの善良なダンナに「悪い遊び」
を教えるのではないかと心配しているかも・・・・・

Hさんは官庁にお勤めですが、農業もなさっており、我が家の
玄米はここでわけてもらっています、美味しいお米です。
銘柄は「あいちのかおり」

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account