Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

Blog Thread

  • 長生きの鍵はカロリー摂取量より空腹の時間

長生きの鍵はカロリー摂取量より空腹の時間

1 tweet
thread
長生きの鍵はカロリー摂取量より...
昨日のニュースから↓

【10月20日 AFP=時事】餌の量を減らすだけでなく、与える回数を減らすことで、マウスの健康を向上させ、生存期間を延ばす効果がみられたとする研究論文が18日、発表された。科学誌「ネイチャー・メタボリズム(Nature Metabolism)」に掲載された論文によると、1日当たりの摂取カロリーと給餌回数を変えた結果、カロリーと回数を減らしたマウスは、通常通りに餌を与えたマウスよりも、生存期間が約半年延びた。給餌が1日に1回だけのマウスには優れた代謝適応も見られた。


3割食事を減らす事で
長寿遺伝子を活性化する事は
聞いたことがあったのですが、
今回、空腹の時間が大事だという事が
わかり、早速実行にうつしてみようかなと思いました(^^)


私の周りでも断食、プチ断食がはやっていたのですが、
それがアンチエイジング(若返り)になるのですね。


不妊治療をしている男女が、
断食をして妊娠した例もあるそうです。


実は1日1食を実行している人は
芸能人でも結構いて、タモリ、ビートたけし、
GACKT、西川貴教、元ピンクレディーの未唯など。。。
海外に目を向ければ、
なんと米国のオバマ元大統領までもが1日1食だそう。
確かに皆さん、若く見えます。

1日1食は、ちょっと厳しいですが。。。
まずは2食にして様子をみたいと思います。
ドカ食いには注意ですが(笑










みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたのモヤモヤ手放し、輝く人生へ
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise