Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№118 感謝力を高める

1 tweet
thread
№118 感謝力を高める

今年の目標の一つに「感謝力を高めること」
を書きましたが、これは人生を好転させていくためにも
とても大切な事だと実感しています。


年末年始に夫の実家に帰省した時に、
義母から下記のような言葉をかけてもらいました。

「〇〇(夫)が病気だった時、あなたの弟さんやお母さんにも
本当にお世話になって感謝しているの。
そして、あなたのお友達の〇〇さんにも、お世話になったわよね。。。
本当にありがたかった。その恩は絶対忘れてはだめよ。」


夫が鬱病だった時、
周りにはその事をほとんど誰にも言えなかった自分。
ただ、高校時代の親友だけにはいつも話を聞いてもらい、
私が夫の事で用事があった時には
何回か子どもを預かってもらいました。

その事を義母はよく覚えていて、
今回言われてハッとしました。
色々とお世話になった事、
忘れてはいないけど。。。
どこまで感謝できていたかなと思ったのです。


人は、忘れる生き物です。
忘れられるから前に進める。。。
でも、忘れてはいけない恩があると、
義母の言葉を聞いて改めて気づかされました。

その話の後、自分の実家に行ったとき、
自然と夫の話になり、当時お世話になった事について
両親や弟に改めて感謝の気持ちを伝えました。

高校の親友にも、近いうちに会い、
改めて感謝の言葉を述べたいです。

多くの人に支えられてきて、今の私があること。。。
特に身近な人にこそ、日々、感謝を忘れず、
しっかり言葉で伝えていきたい。

そして、恩返しはもちろんの事、
これからはたくさんの方に恩送りもできるように
今年は一層、感謝力を高めていきたいと感じた今日、この頃です(^^)







最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise