Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№126 ママ友の笑顔

1 tweet
thread
№126 ママ友の笑顔
約1か月ぶりに会ったママ友。
「元気だった?」と聞くと、
今にも泣きそうな顔に。。。

聞いたら、子どもの事で悩んでしまい、
負のスパイラルに入ってるということでした。

スマホで情報を得ようとして
それが思考をますますネガティブな方向に向かわせ、
食欲もなく、夜も寝られない状態だったそう。

適度に質問もしながら、
とにかく聴く・認めるスキルで、
彼女の悩みを徹底的に聴くことに。

最初涙ぐんでいたママ友も、
話しているうちに笑顔が見られるようになってきて、
最後には、
「スッキリしたー!ありがとう。
話すって大事だね。」
と、少し元気が戻ってきた様子。

夜には、「食欲も出たし今日はよく眠れそう!感謝です。」という
メールもきて、ほっと一安心でした。


胸のわだかまりは話してスッキリ。
そして、悩んで辛い時は、
ネガティブな情報にアクセスしない方が良いですね。

笑顔になったママ友を見る事ができて、
私の心にも灯がついた感じです(^^)












最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise