Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

Blog Thread

  • №149 「温活」それぞれ実践法

№149 「温活」それぞれ実践法

1 tweet
thread
№149 「温活」それぞれ実践...
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。


最近、平熱が0.1~0.2.度上がって喜んでいます。

だいぶ前になりますが、ある医師の方の講演で、
人間は体温が37度あれば風邪やインフルエンザにかからない、
と仰っていました。現にその先生は、平熱が37度らしく、
風邪もひかないでお元気で、ワクチンも打ってないのに、
インフルエンザにもかからないそうなのです。

平熱の体温が高い事=免疫力が高い

私が平熱の体温を少し上げられた理由としては、
明らかに呼吸が変わったから。
瞑想を始めて、呼吸に意識するのはもちらん、
普段から吐くことを意識した深呼吸をする事を
意識するようになりました(^^)
あとは、極力冷たいものを摂らない事を徹底。

私の母の場合は、平熱が35度台になっていた時期があり、
それはまずいと言って朝ウォーキングを始め、
地道に継続するようになってから、36.5度まで上がったそうです。

また、ある友人は、しっかり睡眠をとる事で、平熱が0.3度近くも上がったと
言っていました。


低体温だとガンにもなりやすいそうです。
ウイルスにかからないためにも、
平熱の体温をあげておきたいですね。

あなたも、自分に合う温活を始めてみませんか?(^^)














最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise