Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№161 長寿世界一 田中カ子さん

1 tweet
thread
№161 長寿世界一 田中カ子...
心と体からアプローチ  メンタルコーチ みことあきこです。


今日、美容院で雑誌を読んでいたら、
長寿世界一(明治36年生まれ 現在119歳)の
田中カ子(たなかかね)さんの記事が
目に留まりました。
私の祖母が明治39年生まれだったので、
祖母が生きていたら116歳だったんだなとも思ったり。。。

あるインタビューを受けたカ子さんの受け答えが
興味深かったです。
「長生きの秘訣は?」「このまんま」
「長生きの食べ物は?」「なんでも美味しくたべること」
「やりたいことは?」「なんもない」
「一番楽しかったのは?」「今!」

最後の「今!」という答え、最高ですよね。
100歳を過ぎてもマメにメモをとったり、
新聞を読んで気になった記事を書き写してみたりしていたそうです。

そして、歳をとったからといって、
子どもに面倒を見てもらうという考えはなく、
いくつになっても自分で考え、意見を持ち、
自ら率先して動いていたそうです。

まさに自分軸がしっかりと確立されているカ子さん。
人として生きていく上でとても大切な事を
教えられたように思いました。

来年の1月2日で120歳。
今後もカ子さんに目が離せません(^^)








最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-03-23 11:07

「やりたいことは?」、「なんもない」とのお言葉からも、今100%満たされている意識を感じます。
今を生きていらっしゃいますね!

People Who Wowed This Post

みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-03-24 06:14

そうですよね。悔いが何もないって事ですものね。カ子さんのようになりたいと思いました(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise