Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№172 春の養生~〇〇を食べよう~

1 tweet
thread
№172 春の養生~〇〇を食べ...
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。


スーパーに行くと、
美味しそうなタケノコが
たくさん売られていますね(^^)

中医学の食物養生法では、

春は苦味
夏は酢の物
秋は辛み
冬はあぶら

を摂ると良いと言われ、
春は山菜を食べると良いそうです。

効能としては、
〇体を目覚めさせる
〇血流を良くする
〇デトックスしてくれる

ただし、アレルギーがある人は、
摂りすぎない方が良いのでご注意を!

ブログを書いていたら、
タケノコご飯を食べたくなりました(^^)
今日、スーパーでタケノコ買ってこようかな♪


山菜を食べて、さらにパワーアップした春にできるといいですね♪


P.S あなたが食べたい山菜は何ですか?






最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
吉田 正人
Commented by 吉田 正人
Posted at 2022-04-06 18:04

あきこさん、山菜を食べない私なのでパワーアップできないんですかね。

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-04-07 06:29

吉田さんは、氏神様にお参りしているので大丈夫です。
ますますパワーアップしていきますね!

People Who Wowed This Post

みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-04-07 13:29

山菜を食べなくても、吉田さんご自身が良いと思われた健康法で大丈夫ですよ(^^)
玄さんが仰る通り、朝ウォーキングで氏神様にお参りされてるのも素晴らしい健康法だと思いました。
きっとこれからますますパワーアップされますね!私も真似をしたいと思いました♪(^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise