Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

№207 メリハリをつける

1 tweet
thread
№207 メリハリをつける
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。


昨日は、1日オフと決めて、
久しぶりに1人で映画&ショッピングへ。

映画は「トップガン マーヴェリック」
トム・クルーズ、
今年60歳の還暦を迎えるとは思えないカッコよさでした♪


仕事、家事、育児とあると、
なかなかまとまった一人時間がとれないでいるのですが、
それでも敢えて時間を作る大切さを感じます。

教員をしていた時は、
よく子ども達に、
勉強するときは集中して勉強する
遊ぶ時は思いっきり遊ぶ!
「メリハリが大事」
と、口酸っぱく言っていたのを思い出しました 笑

大人も同じですね。

時間ができたら。。。ではなく、
自分のやりたい事は、
先に、スケジュールの中に入れてしまうのも手。
頑張ったご褒美として予定に入れておくのも良いですね。

先日のセブンルールに出演していた
高嶋ちさ子さんの名言も刺さりました。

「大統領のように働き、王様のように遊ぶ」

まだまだ王様のようには遊べていませんが理想です 笑


今日も良い一日をお過ごしください♪


P.S あなたがご褒美としてやりたい事は何ですか?




最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-06-03 07:03

それでも、ローマのアン王女のような愛嬌は感じますね!

People Who Wowed This Post

Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-06-03 19:14

わぁ!なんてもったいないお言葉! 玄さんから頂くコメントで私も含め、皆さんが自分軸を確立されていってるのを感じます(^^)

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-06-04 11:07

あきこさん、ありがとうございます。それは私も同じことです。
お互いに、自分軸を確立していきましょうね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise