Search Bloguru posts

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

Blog Thread

№220 夢をもつ

1 tweet
thread
№220 夢をもつ
心と体からアプローチ メンタルコーチ みことあきこです。


昨夜は、途中で保存していたブログが
あがってしまっていて、
慌てて消す事態が生じました(^▽^;)
アクセスしてくださった20名の皆様、
申し訳ございません!m(__)m

気を取り直しまして。。。
上記の写真は、ポストカードになっていて、
週末に実家に帰ったときに見つけたもの。

薬師寺の長老であり、現在は喜光寺住職である
山田法胤(やまだほういん)さんが書かれたものです。

法胤さんの法話も聴いた事があるのですが、
やわらかな口調で、ユーモアを交えたお話が
とても楽しかったのを覚えています(^^)


「人生は小さな夢の積み重ね」


ちょうど昨日、
職場で、ある出会いがあり、
夢を持つ事って大切と
改めて感じた日となりました。

その方の夢と
私が将来やりたいと思っている夢に
重なる部分があり、
何らかの形で将来一緒に仕事をしましょうというお話まで。。。

まさに夢に一歩近づけたような出会い。
夢、そしてそうなりたい!
と、イメージを持ち続ける事で
必要な人、必要な物との出会いが、
何らかの形で引き寄せられてくるのかなと、、、

夢を形にするその時のために、
もっともっと経験を積んでいきたいと思った次第です(^ ^)




今日も良い一日をお過ごしください♪

P.S  あなたの夢は何ですか?












最後までお読みくださりありがとうございました。
あなたの人生は必ず好転していきます!

みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたの望みを実現し、輝く人生へ!
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチ探せる #サポート #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #教員 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-06-28 07:50

夢が未来に連れて行ってくれますね。
山田法胤さんのお話、わたしも聴いたことがあります。

People Who Wowed This Post

みことあきこ(水琴晶子)
Commented by 水琴晶子(みことあきこ)
Posted at 2022-06-28 13:11

玄さんも聴かれたのですね!!小さな夢を積み重ねる事が大切で、それによって大きな夢が叶うのでしょうね♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise