Search Bloguru posts
  • Hashtag "#コーチングのテーマ" returned 1 results.

freespace

心と体、脳科学、外気功からアプローチしたコーチングを提供している メンタルコーチ みことあきこです。
限定で、無料体験セッション受付中です。

プロフィールはこちらをクリックしてください。
↓↓↓
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチングのテーマ コーチ探せる みことあきこ

1 tweet
thread
コーチングのテーマ コーチ探せ...
本日は、「コーチングのテーマ」について。


コーチングを受けてはみたいものの、
テーマに困る事ってありますよね。


私自身も悩んだ事があり、
「コーチング テーマ」で何回か検索した事もあります(笑)


例えば。。。
目標達成したい事、
具体的に行動に移したいけど移せていない事、
〇〇さんとの人間関係、
自分自身についての悩み、
家族の悩み、
仕事の悩み、
今、一番気になっている事
頭を整理したい事などなど。。。

コーチングで話せる事は色々ありますが、
よくわからない場合は、
テーマを決める所からコーチと話しても良いかもしれないですね。


私の場合、このテーマだと、もう、自分の中で答えが出てるしな~
という時があったのですが、敢えてそのテーマにしてみたところ。。。

コーチの視点の違った質問によって、
自分で考えていた以上の思い、考え方が出てくる、出てくる!
これがコーチングなんだと、実感した事がありました(^^)

セッションでは、私の方から
「ほかに気になる事、モヤモヤする事はありませんか?」
と問いかけする事もあります。
敢えてこちらから質問する事で、
クライアント様が新たなモヤモヤに気づくこともあります。


コーチングを受ける事で、
新しい自分の考え、気づきを発見する事ができるのです(^^)







みことあきこのお問い合わせはこちらから😊
あなたのモヤモヤ手放し、輝く人生へ
お気軽にお問い合わせください♪
↓  ↓  ↓  ↓

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#アラフィフ #アラフォー #コーチングのテーマ #コーチ探せる #サポート #パワハラ #プロコーチ #メンタルヘルス #人生好転 #悩み解決 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise