Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

つかまっちゃった

thread
つかまっちゃった つかまっちゃった
いつもの帰宅道。
この7年間、何の疑問も持たずに通行していたのですが、まさかの右折禁止!
結構の台数が右折していたのですが、警察官に聴くと、
目につきにくい所に矢印があるではありませんか。

私の右折体制を見て、先回りして待ち構えていました。

最近、ろくなことがありません。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2016-06-04 03:35

ご愁傷様です。
何も無い者もいると思うと不公平感で納得いきませんよね。
標識が街路樹で隠れて間際に行かないと見えないとか、そんなところにあり?とかありますよね。
逆にそんな標識探していたら前方不注意で事故る可能性だってあります。

やっぱりこういうのは不運だったと割り切るしかないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-04 04:40

よくよく見ないとわからないぐらい。
言われて初めて気づきました。
7年目で初めて気づきました。
私、あほやなぁ…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-06-04 04:17

まぁ~、そんなに見にくいんですか!
何台も右折していて、、、

でも、違反だけですんだと思いましょう。
気持ちが凹んでるときだから、交通事故にお気をつけて。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-04 04:50

とり締まりには「ウフフ」のところになったんですね。
全くね、病院の帰り道ですよ。

次は、ありませんよ。兵庫県警さん!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-06-04 09:23

表示が分かりづらくて曲がる人が出るのだったら、表示方法を改善する方が取り締まりするより優先するべき事だと思います。birdyさんもおっしゃってますが、常ならぬ事があるとお疲れも溜まると思いますので、くれぐれもお気をつけください。

ファルコンさんの事今知りました。どうかお大事になさってください。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-04 21:57

ありがとうございます。

ファルコン、自分のカメラで色々写しているようですが、まだ自分ではUPできません。

お互いの物には手を付けないので、ファルコンがUPしてほしいことは、
mokomokoが代わってUPします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-06-05 00:36

御気の毒 ついていませんね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-05 00:48

もうね。2点だそうです。
ゴールド免許だったのに。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-06-05 18:33

これはもうついてないと割り切るしかない状況ですね・・・。
腹を立てても仕方ないし、
警官に文句を言ってもしかたない・・・。

目につきにくいところの目印じゃ文句も言いたくなりますけどね・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-05 18:45

全くついていません。
今朝、振込に行きました。

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-06-09 10:36

あちゃーー。七年間って、結構自然に曲がれる感じだったんでしょうねー。。
でも、日本のお巡りさんが優しそうに見えます。。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-06-11 06:17

でしょ。
先回りして待ち構えていました。
「待ち構えてたんでしょ!」というと苦笑していました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise