Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

えっちゃんのお見舞い

thread
えっちゃんのお見舞い えっちゃんのお見舞い 早速頂いたファルコン 栗が入っ... 早速頂いたファルコン
栗が入っていて美味しかった、と
気に入ったお店には律儀に通うファルコン。
本日、山陽板宿駅からブラブラ歩いて20分ほどの、大田町6丁目にある
呑み処「えっちゃん」のえっちゃんママと大将が、来てくださいました。

状況がわからず、ヨレヨレだと困るので、和食堂「まるさ」の女将さんから
「元気でしたよ」と聞いての顔出しです。

それにしても、メトロ神戸(新開地)の呑み処「鈴銀・福寿」の5人のオネイサン達
高速長田駅の立ち呑み「しゅう」の大将と女将さん
台湾料理「仙草」のママさん…
飲食店関係のお見舞いが多のには驚かされてしまいます。

お店を大事にするファルコンの性格がよく表れているような気がします。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2016-08-25 09:30

はい、どのお店もファルコンさんのブログでおなじみですよねー。なんだか、私までお友達になっている気分です。。。
神戸はおいしそうな洋菓子がたくさんですねーー。私は、つまがりのシュークリームが大好きです!

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-26 07:52

「ボックサン」はファルコンが乗降していた
山陽東須磨駅すぐそばに本店がある、知る人ぞ知る神戸の洋菓子店。

西宮甲陽園の「つまがり」も、有名ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-08-26 00:29

毎日のグルメ探訪記、お馴染みさんによく出かけてられたから…
お見舞いがあって退屈せず、いいですね。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-26 08:02

「鈴銀・福寿」の飲み仲間の方から情報が伝わったみたいです。

皆さんお店があるのに、数回来てくださった方もいらっしゃるそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-26 15:54

馴染みで通うお店のオーナーさんたちのお見舞い嬉しいですね
早く元気になり又通いたいでしょうね

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-27 08:44

嬉しいですね。
何人かは私も存じあげている方です。

ファルコン、頑張っています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-08-26 17:12

ファルコンさんのブログによく登場するお店ですね。

律儀なファルコンさんの性格がよく表れてますね。
次々お見舞いが訪れてますよね・・・。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-27 08:54

毎日、ぐるぐると呑み歩いたお店。

一介の客のファルコンのために時間を割いて頂き、
嬉しい限りです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-08-27 16:35

どのお店もブログルでお馴染みですね。(^_^) ファルコンさんもお喜びになっている事でしょう。母も来週リハビリ専門病院に転院予定です。全治3ヶ月と言われていますが本人の取り組み方次第ですね。ファルコンさんは頑張っていらっしゃるので順調に回復されているようですね。(^_^) 母は高齢の上我儘でなかなか意欲的にリハビリに取り組んでいるとは言いがたいので、もっと長引きそうです。(^^;;

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-28 00:16

リハビリ専門病院も150日までと決まったいますし、
150日目いっぱい入院させてくれるところも少ないのが現状です。

お母様も早く良くなって欲しいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise