Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

差し入れ

thread
「五穀七福」の新商品「粗びきチ... 「五穀七福」の新商品「粗びきチーズパイ」
差し入れ大好きファルコン。
今回のリクエストは、「隣のおっちゃんの分もな。」

アイスコーヒーと一緒に、隣のおっちゃんにもお届けです。

People Who Wowed This Post

8月8日 夕食「餃子」

thread
8月8日 夕食「餃子」 8月8日 夕食「餃子」 8月8日 夕食「餃子」 8月8日 夕食「餃子」 8月8日 夕食「餃子」
食い意地の張ったファルコン、1週間の献立表を見て、
餃子を楽しみにしていました。

さすがにラー油はないけど「味はまぁまぁやな」

まぁまぁの味ってなんやねん!とは言いませんでしたが。

People Who Wowed This Post

交通事故

thread
交通事故 交通事故
片側4車線の長田交差点。

昨夕の病院帰り、延々と進まないのにイライラしていると、
パトカーが交差点を封鎖していた。
バイクと車の事故。
今朝の朝刊の片隅にも載っていなかったんだけど。

People Who Wowed This Post

8月4日 お昼は「お好み焼き」

thread
8月4日 お昼は「お好み焼き」 8月4日 お昼は「お好み焼き」 8月4日 お昼は「お好み焼き」
今日のお昼ご飯は、メリケン粉たっぷりの分厚いお好み焼きでした、久しぶりにソース味を味わいました。

キャベツはあまりはいっていなく、豚肉も少しだったそうです。
メリケン粉、若い人は分からないかもしれません。

People Who Wowed This Post

鈴虫 鳴きはじめ

thread
鈴虫 鳴きはじめ 鈴虫 鳴きはじめ 鈴虫 鳴きはじめ
3年目で、倍々どころではない勢いで増えた鈴虫、
まだ下手ですが、鳴き始めました。

飼育箱では追い付かず、衣装ケースに移すも密度過大。
差し上げようにも、近頃の若い女性、虫大嫌いの方が多く、
子供さんが欲しがってもお断りされます。

ショップでは、結構いい値段で売られていますのにね。

People Who Wowed This Post

8月1日 昼食は「麻婆豆腐」

thread
8月1日 昼食は「麻婆豆腐」 8月1日 昼食は「麻婆豆腐」 8月1日 昼食は「麻婆豆腐」
先月、食事内容のアンケートがありました。
何が食べたいか、提供時の温度はどうかなど、細かく尋ねる内容でした。
結果はすぐにj廊下に貼られ「麺類はお腹がすく。おにぎりも欲しい」
には即対応。次の麺食には、おにぎりがついていました。

ファルコンの要望。
「麻婆豆腐が食べたい、餃子が食べたい、チンジャオロースが食べたい」
あるわけない\やん、と思っていたら麻婆豆腐が出ました。
ピリ辛はありませんが、要望通り、麻婆豆腐です!

People Who Wowed This Post

日曜日の朝のコーヒー

thread
大きなポットから入れるので、泡... 大きなポットから入れるので、泡だらけ
病院の日曜日は、朝食後にコーヒーのサービスがあります。
インスタントではないのですが、雰囲気はありません。
それでも、皆楽しみにしています。

おかわりを頼んだ人がいて、
1人1杯、と叱られたそうです。

People Who Wowed This Post

差し入れ コンビーフ

thread
この脂、甘くて美味しい この脂、甘くて美味しい 差し入れ コンビーフ 差し入れ コンビーフ バターを塗り(マーガリンではな... バターを塗り(マーガリンではなく)
マスタードとマヨネーズを混ぜ合わせて塗り、
レタスをのせてコンビーフ
昨日は、炊き立てご飯に薄切りコンビーフをのせて、大急ぎで病院へ。
ファルコン、食べてから慌てて写真。

今日は、希望でサンドイッチ。
作り方指定。

でも食べるときは、コソコソ。


People Who Wowed This Post

病院食 職員のメニューは

thread
病院食 職員のメニューは
近くに食べるところがなく、職員の方々は三択です。
①お弁当持参
②外部のお弁当を注文
③給食

患者とは別のワゴンがあることに、ファルコンが気づきました。
ちらっと中も見えたらしいですが。

そりゃそうでしょう。職員の皆さん、別物を食べたいですよね。



People Who Wowed This Post

じび蔵さんのお見舞い

thread
じび蔵さんのお見舞い じび蔵さんのお見舞い じび蔵さんのお見舞い
日曜日、仕込みに忙しい中、
高速長田、立ち飲み「しゅう」の大将ご夫婦が来てくださいました。
ありがたいことです。

ファルコン、次の盗み食いをお楽しみに!




People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise