Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

アガパンサス

thread
アガパンサス
もう3~4年も葉ばかりで、何なのかわからなかったのですが、
アガパンサスでした。
何かわからず邪見にしていたのに、けなげに花をつけてくれました。
#植物

People Who Wowed This Post

6月25日 ファルコン夕食

thread
6月25日 ファルコン夕食 人参 おでんに人参?... 人参
おでんに人参?
大根 大根 6月25日 ファルコン夕食
今夜の夕食はおでん。
家では絶対に食べないおでんですが、
これしかないので食べています。
この小ささは、お箸ではなく、スプーンで食べろと言っているんですね。
ファルコン、お箸上手なんですけど。


People Who Wowed This Post

今年のグリーンカーテンは きゅうり

thread
今年のグリーンカーテンは きゅ... 今年のグリーンカーテンは きゅ...
NHK「野菜の時間」をみて、今年のカーテンはきゅうりだ!と思ったのもつかの間、
摘心を済ませた後バタバタが続き、大きくなってしまったきゅうり。

People Who Wowed This Post

6月22日 夕食 うどん

thread
ファルコンが撮った写真... ファルコンが撮った写真
6月22日 夕食 うどん
仕事帰りに行くなり、
「今日の夕食、うどんやった。細切れにされて、箸で食べられへん。お向かいさんは、長いうどんをずずっと食べてたわ!」

仕方なく、スプーンでうどんを食べたようですが、
文句たらたらのファルコンでした。
私は大笑い!

People Who Wowed This Post

山椒の実

thread
山椒の実
毎年、翌年のイカナゴのくぎ煮ように炊く山椒の実。
今年は、ハイシーズンにバタバタで、3週間も冷蔵庫の中でほったらかし。
昨日、やっと炊いたけど、ふっくら感はちょっとあせていた。

いまはもう、山椒の実も売っていないな。

People Who Wowed This Post

6月18日 夕食

thread
6月18日 夕食 6月18日 夕食 6月18日 夕食 切り方から瓜の浅漬けかと思った... 切り方から瓜の浅漬けかと思ったら、キウィ
瓜のお漬物かと思った
ファルコンがしきりにお品書きを見ます。
「どうしたん?」と尋ねると、のりの佃煮っぽいものを指さします。
「これ、ほうれん草か…?」
ちょっと ゆですぎでしたね。



People Who Wowed This Post

玉田さかえ シャンソン コンサート

thread
玉田さかえ シャンソン コンサ... 玉田さかえ シャンソン コンサ...
年に2回、ソロコンサートを開いているシャンソン歌手「玉田さかえ」
ファルコンもmokomokoも玉ちゃんも、実は同級生。
数か月前にチケットを求め、まさかの事態になりましたが、
あえて行ってきました。
毎年のソロコンサートの主題は「愛を謳う」

いろんな愛の形がありますね。

画像はネットから拝借です。








People Who Wowed This Post

6月11日 病院夕食

thread
4人部屋で、口から食事がとれる... 4人部屋で、口から食事がとれるのは2人
お隣さんとは違うメニューでした

6月11日 病院夕食
なかなか食事時には行けないのですが、今日は初めて夕食時に。
肉大好きなファルコンに、肉は出るのかと尋ねると、
「魚の方が仕入れ値が安いんやろな」。

横食いしたけど、白身魚は味が薄すぎて…
ファルコンが全部食べたのは、添え物の「ピーマン人参金平」でした。


People Who Wowed This Post

マッサージチェア 処分

thread
ナショナル リアルプロG パナ... ナショナル リアルプロG
パナソニックではありません
十数年間の後 十数年間の後
「手もみ感覚のマッサージチェア」と、当時は画期的だったんですが。
今や洗濯物置き場になりはてたマッサージチェア。
神戸市に頼むのが一番安いのですが、一人で玄関先まで持っていけない重さ。
ネットで調べて10800円で引き取ってもらいました。

これからは、かさばるものは購入を控えなくちゃ。


People Who Wowed This Post

梅酒

thread
梅酒 梅酒
植えて3年目の南高梅、小さい梅が採れました。
少なすぎてどうしようもなく、ワンカップ梅酒に仕立てます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise