Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

梅雨入りで紫陽花が

thread
柏葉紫陽花 好きな花です... 柏葉紫陽花
好きな花です
元はブルーだったんですが… 元はブルーだったんですが… 梅雨入りで紫陽花が
紫陽草や帷子時の薄浅黄

大好きな紫陽花の季節です。
今日は朝から雨の神戸です。

People Who Wowed This Post

6月7日 病院昼食

thread
6月7日 病院昼食 6月7日 病院昼食
カレー大好き、カレーにはうるさいファルコンに、この味は…
案の定、半分以上残しました。
せめて、野菜とヨーグルトは食べるよう半ば強制的に…

People Who Wowed This Post

6月6日 病院昼食

thread
6月6日 病院昼食 6月6日 病院昼食
今日はMSW(医療ソーシャルワーカー)、ST(言語聴覚士)、OT(作業療法士)、PT(理学療法士)
の方々と面談している間に昼食は終わっていました。
お隣の方はまだ食べていたので、かなりの早食いかも(笑)

しかし、ST担当○○ OT担当△△ PT担当××
この意味が分かる人は少ないと思います。

People Who Wowed This Post

昨日の病院昼食

thread
昨日の病院昼食 昨日の病院昼食
日曜日なので、お昼に間に合いました。
減塩で味が薄いですが、9割ほど食べました。

うなぎが食べたい、ビーフカツが食べたいと言いますが、
病院側からは、きっぱりとお断りされていました。

People Who Wowed This Post

つかまっちゃった

thread
つかまっちゃった つかまっちゃった
いつもの帰宅道。
この7年間、何の疑問も持たずに通行していたのですが、まさかの右折禁止!
結構の台数が右折していたのですが、警察官に聴くと、
目につきにくい所に矢印があるではありませんか。

私の右折体制を見て、先回りして待ち構えていました。

最近、ろくなことがありません。

People Who Wowed This Post

今日のお昼は「焼き魚定食」

thread
今日のお昼は「焼き魚定食」
ここのところ、バタバタあってまともな食事をしておらず、
お昼ぐらいバランスのいい食事をしようと思い、「小さい店 良」へ。
食べやすいように、骨も全部とった塩サバ。
塩加減もよく、美味しくいただきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン 病状

thread
ファルコン 病状
ご心配くださった方々、ありがとうございます。
個々の方々にコメントできなくて、申し訳ありません。
ファルコンの意思で、病名を明かすということでしたので。
脳卒中(脳出血)です。

おかげさまで意識レベルは明瞭で、片時もカメラと携帯を離さず、
食事やらあちこちを写しているようです。
困ったもんです。

ファルコンが倒れる前にファルコンの投稿に直接コメントくださった方、
お返事できなくて申し訳ありません。ファルコンがとても気にしていました。



People Who Wowed This Post

ファルコン 倒れました

thread
ファルコン 倒れました
ファルコンが、書いてくれと言うので書きます。
「ファルコン、倒れました。しばらくはブログルの更新はできません」

People Who Wowed This Post

台湾料理店「仙草」

thread
台湾料理店「仙草」 台湾料理店「仙草」 水餃子 水餃子 ふかひれの煮込み ふかひれの煮込み
週末は色々あり、東京から帰ってきた長男と仙草さんへ。
ふかひれの煮込みを注文したが、
煮込みに時間がかかっている間に完全に酔っ払い状態。

People Who Wowed This Post

えつ

thread
筑後川でしか獲れない「えつ」の... 筑後川でしか獲れない「えつ」の姿焼き
メスで卵が美味しい
えつを〆たものと骨せんべい えつを〆たものと骨せんべい 唐揚げ 唐揚げ まてがいの酢味噌あえ まてがいの酢味噌あえ 筑後川で獲れた天然のうなぎ こ... 筑後川で獲れた天然のうなぎ
この後の料理は記憶になく…
博多一本〆 中洲のママの持ち込... 博多一本〆
中洲のママの持ち込み
ここも呑み放題で、持ち込み大歓迎
料理旅館PBの酒「えつの里」 ... 料理旅館PBの酒「えつの里」
精米歩合60%
福岡県大川市の酒
最高齢90歳 最年少46歳... 最高齢90歳
最年少46歳
20周年を迎えた、えつを食べる「えつの会」
福岡市に本社のある某物流会社の会長、社長のご厚意で、
今年も運転手付きのマイクロバスを出していただいた。

朝9時、「おはようございます。乾杯!」で始まったえつの会のバスは
福岡県大川市を目指して走っていきました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise