Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

7月24日 昼食

thread
7月24日 昼食 7月24日 昼食 7月24日 昼食
久しぶりに昼食時に。
お箸でつまみながら、一つ一つお品書きと見比べます。
「柚庵焼きってこんな味やったか?」にはノーコメント(笑)

ファルコン、ぶりの皮だけ綺麗に残して完食。
食べ方の綺麗さは変わりません。

People Who Wowed This Post

初めてのシューアイス

thread
初めてのシューアイス
暑い日が続くので、と婦長さんから入院患者へ差し入れの「シューアイス」
初めて食べたシューアイスの味は?
「まぁまぁやな」

美味しかったようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン 車いす 自走

thread
ファルコン 車いす 自走
仕事帰りにベッドにいないときは、たいがいトイレです。
看護師さんが車いすを押してくださいます。
今日も待っていると、ファルコンが自分で車いすを操作して(電動ではなく手で)やってきました。
看護師さんは後ろで見守り、何も手伝いません。

この病院は、患者の状態を確認して今の状態を、日付入りで、
家族用に頭上に告知しています。
7月22日「 トイレ自走 見守り 」が追加されていました。

24日(日)までに問題なければ、見守りもなく、自分勝手にトイレ行って良しなんだそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン γーGTP

thread
ファルコン γーGTP
「血液検査があった。何かな?」メールがあってしばらくしても、
何も音沙汰鳴く、結果を知りたい旨をもうし出ました。

入院時の血液検査は当然ですが、その後も1回検査していたみたいで今回3回目。
Dr.の回答。「γーGTPの値が心配でした」
えっ?ファルコン、肝臓疾患で搬送されたわけじゃないんですが?
と思いながらよく見るとなんとγーGTPは正常です。(元々ここしか異常がなかった)

結果報告、なんか違うな、と思いましたが、まぁ良し。
ファルコン「お前も禁酒したらええんと違うか」
「ほっといて」



People Who Wowed This Post

娘の差し入れ

thread
娘の差し入れ 娘の差し入れ
親が親なら子も子、ですね。
「お父さん、ビフカツ食べたいと言ってたけど、売り切れ。ヒレカツでごめん」
長女の差し入れ。美味しそうに食べていました。

People Who Wowed This Post

お見舞い頂いて

thread
お見舞い頂いて
倒れた当初は皆混乱状態でしたが、最近は落ち着いてきて、
お見舞い頂いています。

昔から親しくして頂いている建築士会の方々、呑み仲間の方、
週半分ほど通っていた新開地「福寿」のお姐さん方、仙草のママさん、
そして今日は、試験委員会の方々がお見舞いくださりました。

ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン 盗み食い

thread
カーテンを閉めて、盗み食い 昼... カーテンを閉めて、盗み食い
昼食直後にも関わらず、完食
食物の差し入れは…と言われています。
でも、ちょっとだけ。
今年の土用の入りは19日だそうですが、まぁいいか。

ちなみに土用の丑の日は30日だそうです。

People Who Wowed This Post

うなぎ炭火屋台

thread
ナナちゃんは10時開店 10時... ナナちゃんは10時開店
10時20分ではまだ準備中
香ばしい香りがただよいます... 香ばしい香りがただよいます
うなぎ炭火屋台
ひょうごの産直市場「ナナ・ファーム須磨」
鮮魚部が三河産うなぎを炭火焼で実演販売。

うなぎ大好きファルコンを、驚かせてやろう。

People Who Wowed This Post

7月16日 昼食メール

thread
7月16日 昼食メール 写真はファルコン 名前が出ない... 写真はファルコン
名前が出ないように写真を撮ってるんだって
お昼ご飯にオニオンスープが出ました
久しぶりに、胡椒の味が、味わえました。

People Who Wowed This Post

7月13日夕食 うどん

thread
写真は全てファルコン 写真は全てファルコン 7月13日夕食 うどん 7月13日夕食 うどん
夕食に早速出ました、うどん。
普通のうどんを普通に食べられることに、改めて感謝です。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise