Search Bloguru posts

mokomoko from 神戸

https://en.bloguru.com/mokomoko

閉店ラッシュ「御影クラッセ」

thread
閉店ラッシュ「御影クラッセ」 閉店ラッシュ「御影クラッセ」
阪神御影駅北すぐの商業施設「御影クラッセ」の閉店ラッシュが止まりません。

特に2Fのファッションフロアの撤退が凄い。
エスカレータで上がると真正面、右フロアが全部撤退。

若者はお金を持たず、年配者には欲しいものがなく、マーケティングの失敗でしょうかね。

People Who Wowed This Post

スパークリングとナマコ

thread
スパークリングとナマコ スパークリングとナマコ
辛口スパークリングとナマコの相性、抜群というのを今回発見!
#ブログ

People Who Wowed This Post

季節限定 「かっぱえびせん紀州の梅」

thread
季節限定 「かっぱえびせん紀州... 花びらかっぱえびせん 花びらかっぱえびせん
酔っ払いの夫を迎えに行った先のママさんから頂いた
「かっぱえびせん紀州の梅」
従来のかっぱえびせんに梅の味が加わり、もう止まらない美味しさです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

土曜のお昼は「生春巻き」

thread
土曜のお昼は「生春巻き」
麺処「天風」で、水菜と蒸し鶏を巻いた生春巻き。
左の野菜は「アイスプラント」
土壌のNaclや他のミネラルも吸い上げ、食べるとほんのり塩味。

#ブログ

People Who Wowed This Post

今宵は久米島産車エビ

thread
今宵は久米島産車エビ 今宵は久米島産車エビ
昨年、御影市場内にオープンした庶民的なステーキ屋さん。
この界隈は食べつくしていて、なんとなく入店。
と、突然名前を呼ばれてビックリ。
なんと、オーナーは元同僚で、畜産のバイヤーだった方。

肉が苦手なのに肉屋さんに入って注文したのは、久米島産車エビのバター焼き。
鉄板で焼くからなのか、これは美味しかった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

エンディングノート

thread
エンディングノート
昨年還暦を迎え、年の初めに当たり、少しずつ身辺整理を考えています。
まず、あとあと面倒な有価証券を処分。
銀行口座やクレジットカードの内容も、その後の訂正に対応するため、
鉛筆でボチボチ書き込んでいます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日のお昼は「親子丼定食」

thread
今日のお昼は「親子丼定食」
御影クラッセ内にある杵屋の親子丼定食。
麺はうどん、蕎麦から、また温、冷で選べます。
ご飯少な目で頼んだのですが、結構な量です。

親子丼の卵がふわりとしてなくて固め。しかも味が濃い。

かやく御飯とか、おいなりさんなど御飯系も食べてきましたが、
この店は、麺単品がよいようです。







#ブログ

People Who Wowed This Post

ブーゲンビリア

thread
ブーゲンビリア
昨年の晩夏、小さなブーゲンビリアの苗を買った。
冬の到来で窓辺に置いていたらぐんぐん大きくなり、花が咲いた。
今年は暖冬で、窓辺でよく陽があたっているので春の到来と間違えた?
#ブログ

People Who Wowed This Post

駅伝三昧

thread
写真はネットから... 写真はネットから
元旦は、実業団のニューイヤー駅伝。
(子犬の飛び出しハプニングでびっくり)

2日は箱根駅伝往路。
そして今日3日は箱根復路です。

自分では走れないけど、駅伝、マラソン大好きです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

元旦の夜は「鴨鍋」

thread
元旦の夜は「鴨鍋」
いつもは2日に来る娘夫婦が、今年は先様の都合で元旦に。
合鴨、結構用意したつもりが、ちょっと不足気味。
お約束の〆の雑炊。満足!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise