Search Bloguru posts

日常のつぶやき~この庭と草木

https://en.bloguru.com/moon

田圃のカルガモ

thread
田圃のカルガモ 田圃のカルガモ 田圃のカルガモ 田圃のカルガモ

散歩道の川の上流の田圃で

久しぶりに二羽のカルガモを見かけました。

最近は、川で見かけなくなりました。

田圃に来ていたのですね。

住宅地の中で三面だけ田圃が残っています。

普段、この道は通らないので、分かりませんでした。

なぜこの道を通ったかというと・・・

ごみを捨てていると

「道に迷ってしまって、酒屋さんがある方へ行くのはこの道ですか?」

と、道を尋ねられました。

入り組んだ道なので心配になって、少し後から追いかけました。

見当たらなかったので、分かったようでした。

それで、帰り道、近道のこの道を抜けたのです。

【生】

People Who Wowed This Post

ドドナエアの蒴果

thread
ドドナエアの蒴果 ドドナエアの蒴果 ドドナエアの蒴果 ドドナエアの蒴果

花園で

羽団扇木(ドドナエア)の蒴果が見られます。

小さな花なので、花咲く頃は、気付きませんでした。

蒴果が花のように目立ちます。

昨年見かけたのですが、名前がようやく判明しました。

【紅】
#花

People Who Wowed This Post

昼顔は美味しい

thread
昼顔は美味しい

花園で

昼顔が咲いています。

昼顔は美味しいようで、小さな虫たちが集っています。

【紅】【生】
#生物 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise