Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

アイスのてんぷら

thread
初めて食べました。

今日行ったラーメン屋のデザートメニューにありました。
つくりはアイスのまわりにカステラらしき層があり、それにてんぷらの衣をつけて揚げている様子でした。
外は熱く中は冷たい。
ギャップが良い塩梅でおいしかったです。
アイスシュークリームのような感じでしたが周りが熱くてふわふわさくっとしていたのでアイスシューよりおいしいかもしれません。
見た目は浅草の揚げ饅頭のようにも見えました。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
シロ。
Commented by シロ。
Posted at 2007-03-22 08:56

美味しそう…(≧∇≦*)ニパッ

是非是非食べてみたいですねo(^▽^)o

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2007-03-24 07:29

作れないので食べに行くしかありませんが、知人にも食べたことある人がちらほらいるので、たぶん各地にあるのかなとおもいます。
探してみてくださいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise