Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

Blog Thread

欲しかった工具箱

thread
欲しかった工具箱
先日掃除をしていたら工具箱の中で電池がお亡くなりに・・・。
というか電池の液ダレが!!

工具箱に電池入れておいた自分がいけないんですけどね・・・。

いろいろ危険なので、長らく使っていた工具箱とおさらば!
New工具箱を買いに行きました。

今までは頑丈でスタッキングできるタイプのクリアなプラケースでしたが、持ち手がサイドなのと、いちいち両手で持たないといけないのがネックだったので片手で持てるデザインのものにしました。

特売品で798円。中にトレーも付いてます。

これで小さなねじやら釘やらも分別できます。

現在中には電動ドリルやトンカチ、ノミ、メジャーなどが在中。
そのうち別のところにある糸鋸なんかも入れようかなと思っています。

糸鋸探していたら文房具の引き出しからのこぎりが出てきました。

うちにはのこぎりが無いと思っていたのでちょっとラッキーな気分です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2010-10-24 23:42

私も検討中です(笑)
いいなあ工具箱

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-10-26 04:13

思い立ったが吉日。ホームセンターへGO!ですね。

自分も行くと色々欲しくなります。

我が家は下駄箱が無いので、次は玄関の整理整頓が目標です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-25 03:36

798円、お買い得ですね。

我が家は、moqさんと同様、イショウケースの小さなのに詰め込んでいます。

ハンダごてまでありますが、使わないのでしょぶんすればいいのですけれど、なかなか捨てきれません。(苦笑)

People Who Wowed This Post

moq
Commented by moq
Posted at 2010-10-26 04:17

なかなか捨てられないは良くわかります。

自分もノミなんか使わないのに3本ありますから。糸鋸も使いませんね。鉄のヤスリとかも。

学生時代に教材で買わされていまだ捨てずにとってあります。苦笑。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise