Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

今日のご飯。夕飯チンヂャオロースーもどきとF1予選

thread
ごはん少なめ腹八分 ごはん少なめ腹八分 豆腐にしか見えん 牛乳豆腐... 豆腐にしか見えん
牛乳豆腐
肉屋で買った味噌漬けのトンテキ
相方はそのまま食べて
子供と自分は野菜と炒めた
ピーマンと人参と玉ねぎで炒めた
味付けは肉にかなり濃いめの味付け
してあったので無しで

後は鳥ささみ肉のスープ
刻んでハーブ塩と酒で漬けて
冷凍したささみと
大根サラダベースと鍋で煮込み
刻みネギにシャンタンと昆布茶と塩
ゴマ油をたらしてスープに

飲み物はルイボスティー

デザートは
セブンプレミアムの牛乳豆腐

でした。
ごはん少なめ腹八分。
気持ち物足りない位で
夕飯終えました。

あつもりの模様替えしながら
(明日ハッピーホームアカデミーあるので)
F1予選観戦。

ボッタスポール
ハミルトン
ヒュルケンベルグ

ヒュルケンベルグ活躍ですね!
ボッタス今回は無事にゴールできるといいな。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。朝は無し昼は海老とブロッコリーのサラダ

thread
子供用 ハッシュドポテトと た... 子供用
ハッシュドポテトと
たまねぎピーマンのみじん切りと
しめじのマヨネーズピザパンつき
自分用 サラダ、スープ、チーズ... 自分用
サラダ、スープ、チーズ、お茶
朝ごはん
無し
寝てた

起きて
グレープフルーツジュース

昼ごはん

海老とブロッコリーと
カリフラワーのサラダ
冷凍の海老と冷凍野菜ミックスを
一緒に茹でざるにあげ
水気を切ったら
レモン汁とマヨネーズと
ブラックペッパーであえるだけ

スープは牛乳に混ぜて作る
インスタントのカボチャ

クリームチーズにマーマレード

ルイボスティー

子供のには
ハッシュドポテトと
野菜のピザパン付けました

おやつ
無し

夕飯どうするかな。
頭痛いし食欲無い。

とりあえず米炊いて
何作るかなぁ。

People Who Wowed This Post

わーい(^o^)今日から休み

thread
お盆休み始まりました。
まだ相方は休みでは無いので
いつも通り起きて朝ごはんと弁当
この後のんびり朝寝します(^∇^)

と、思ったらお隣さんが大暴れ
(幼児)
今大号泣とガタガタと聞こえています。
ご機嫌斜めなのねf(^_^;
ま、休みになっても
コロナで出掛けられないからなぁ
家具でもガタガタしてるのかな
隣の家の間取り的には
今自分のいる部屋の隣は和室
おもちゃでも投げてるんかな。
落ち着け~。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。シャトレーゼ山梨県産白桃使用ピーチメルバ

thread
今日のごはん。シャトレーゼ山梨...
デザートです。

誕生日ケーキを予約しに
シャトレーゼへ
今の季節はももだそうな。

もも沢山!
てか、これはオシャレだねぇ。

子供も
なにこれ!
このピンクの絵みたいの凄い!
とのことで
こちらのピーチメルバ
お買い上げしました。

刷毛でチョコ塗ってあるんだけど
細かいな。
これで300円
なかなかお買い得では?

さっぱりと食べられて
美味しかった!
また食べたいな~♪

ちなみにバースデーケーキは
もものショートケーキになりました
当日が楽しみです。

People Who Wowed This Post

今日のご飯。結局夕飯食べた。パスタ。

thread
一応少なめ! 一応少なめ!
夕飯要らないかもといいつつ

小腹すいたーと子供に言われ
結局食べてしまったf(^_^;

減量の道は遠い。

相方に人気のツナパスタ。

茄子とトマトをサラダ油で炒めて
ツナとミートソース入れて
塩コショウで味整えたら
茹でたパスタからめて完成。
簡単だけど
レトルトミートソースのお陰で
おいしいです。

ありがとうレトルトミートソース!

People Who Wowed This Post

図書館に行く。インフルエンス 近藤史江

thread
図書館に行く。インフルエンス ...
最初はゾッとする話で気持ち悪くて
多分男性的な考え方よりも
女性的な考え方の方が
共感できるかもしれないですが…

これは読むのに時間がかかるかなと
思っていたけど

途中から一気に引き込まれた。
ぐわっと持っていかれた気分です。

久しぶりに何よりも読書が勝りました。

基本的に通院中の時間潰しの
読書が多いので、読書時間は待合室。

家でも読みたい
何よりも読んでいたいと、
思うのは久しぶりでした。

もともとこの作家さんの文は
好きみたいです。

確かショートショートとか言う
短編集で読んで
面白いと思って

時々著者の本を読んでいたけれど
これ程日常的な世界に非日常を混ぜて
ゾッとさせるとは!と、驚きました。

熱中できる本を見つけると
楽しかったなと幸せを感じます。
また熱中できる本に
出会えるといいな。

People Who Wowed This Post

今日のごはん

thread
朝ごはん
グレープフルーツジュース
麦茶

仕事中
ソルティーライチ
ことりっぷ黒糖豆乳
グレープフルーツジュース

昼ごはん
はま寿司
色々6皿あじ、ウニ、アナゴ、いかうに
大根おろしサバ、アボカドサーモン
&レモンタルト

でした。

お腹いっぱい。

夕飯要らないかも。

今日も暑かったな。
歩きながら溶けるかもと思いました。
35°cとか言われても
普通に思える最近の暑さが恐ろしい。
夏だなぁ。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯。夕飯肉丼

thread
左がロースの塩コショウ焼き 右... 左がロースの塩コショウ焼き
右が牛すき焼き用肉の甘口醤油焼き
肉用わさびで食べました。
肉大量。
餃子作るにはちょっと遅いから
肉そぼろ玉子そぼろにしようかな
と話していたら
子供がハンバーグがいいなと。
ハンバーグにするにはひき肉足りない
で、色々作ってそれぞれ食べた。
子供はハンバーグ、
相方はミニハンバーグと牛ロース
牛すき焼き用肉、
自分は牛ロースと牛すき焼き用肉
あー食べ過ぎた。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯。お昼いなり

thread
左ノーマル 右焼きチーズ 左ノーマル 右焼きチーズ 焼いてるところ 焼いてるところ
いなり寿司ノーマルと変化版

いなり寿司そのまま食べてもいいけど
いなり寿司専門店のテレビ特集で
チーズかけて
バーナーであぶってる映像をの見た。

やってみたいが
我が家はバーナー無いので
トースターで焼いてみた

刻みネギとマヨネーズとチーズ乗せて
オーブントースターで5分
焼けた焼けた

あれ、これ普通のいなりよりも
温かくて柔らかくて美味しいかも

新たなる発見でした。

People Who Wowed This Post

熱中症((((;゜Д゜)))か?!

thread
朝の3:30過ぎに
気持ち悪くてめが覚めた。
とりあえずトイレ
とりあえず水飲んで
エアコンつけて
横になると吐きそうだから
ソファーに座って
うなる。

しばらくして寝たようで
6時くらいにめが覚めた
だるいので布団に移動

7時に起きて相方と子供送って
まだだるい。
お腹も痛い
布団に戻ってゴロゴロ。
本日仕事
行きたくないなぁ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise