Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

図書館に行く。インフルエンス 近藤史江

thread
図書館に行く。インフルエンス ...
最初はゾッとする話で気持ち悪くて
多分男性的な考え方よりも
女性的な考え方の方が
共感できるかもしれないですが…

これは読むのに時間がかかるかなと
思っていたけど

途中から一気に引き込まれた。
ぐわっと持っていかれた気分です。

久しぶりに何よりも読書が勝りました。

基本的に通院中の時間潰しの
読書が多いので、読書時間は待合室。

家でも読みたい
何よりも読んでいたいと、
思うのは久しぶりでした。

もともとこの作家さんの文は
好きみたいです。

確かショートショートとか言う
短編集で読んで
面白いと思って

時々著者の本を読んでいたけれど
これ程日常的な世界に非日常を混ぜて
ゾッとさせるとは!と、驚きました。

熱中できる本を見つけると
楽しかったなと幸せを感じます。
また熱中できる本に
出会えるといいな。

People Who Wowed This Post

今日のごはん

thread
朝ごはん
グレープフルーツジュース
麦茶

仕事中
ソルティーライチ
ことりっぷ黒糖豆乳
グレープフルーツジュース

昼ごはん
はま寿司
色々6皿あじ、ウニ、アナゴ、いかうに
大根おろしサバ、アボカドサーモン
&レモンタルト

でした。

お腹いっぱい。

夕飯要らないかも。

今日も暑かったな。
歩きながら溶けるかもと思いました。
35°cとか言われても
普通に思える最近の暑さが恐ろしい。
夏だなぁ。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯。夕飯肉丼

thread
左がロースの塩コショウ焼き 右... 左がロースの塩コショウ焼き
右が牛すき焼き用肉の甘口醤油焼き
肉用わさびで食べました。
肉大量。
餃子作るにはちょっと遅いから
肉そぼろ玉子そぼろにしようかな
と話していたら
子供がハンバーグがいいなと。
ハンバーグにするにはひき肉足りない
で、色々作ってそれぞれ食べた。
子供はハンバーグ、
相方はミニハンバーグと牛ロース
牛すき焼き用肉、
自分は牛ロースと牛すき焼き用肉
あー食べ過ぎた。

People Who Wowed This Post

昨日のご飯。お昼いなり

thread
左ノーマル 右焼きチーズ 左ノーマル 右焼きチーズ 焼いてるところ 焼いてるところ
いなり寿司ノーマルと変化版

いなり寿司そのまま食べてもいいけど
いなり寿司専門店のテレビ特集で
チーズかけて
バーナーであぶってる映像をの見た。

やってみたいが
我が家はバーナー無いので
トースターで焼いてみた

刻みネギとマヨネーズとチーズ乗せて
オーブントースターで5分
焼けた焼けた

あれ、これ普通のいなりよりも
温かくて柔らかくて美味しいかも

新たなる発見でした。

People Who Wowed This Post

熱中症((((;゜Д゜)))か?!

thread
朝の3:30過ぎに
気持ち悪くてめが覚めた。
とりあえずトイレ
とりあえず水飲んで
エアコンつけて
横になると吐きそうだから
ソファーに座って
うなる。

しばらくして寝たようで
6時くらいにめが覚めた
だるいので布団に移動

7時に起きて相方と子供送って
まだだるい。
お腹も痛い
布団に戻ってゴロゴロ。
本日仕事
行きたくないなぁ。

People Who Wowed This Post

今日のごはん。 朝ランチパックそれからいちご牛乳

thread
今日のごはん。 朝ランチパック... 今日のごはん。 朝ランチパック...
朝ごはん
ランチパックカフェラテ
デカフェカフェオレ無糖

甘いので無糖のデカフェと食べた。
美味しくいただきました!

仕事中
いちご牛乳
他のカフェインレスだと麦茶かルイボスティーしかない
麦茶(水筒)
塩飴(塩レモン)

この塩飴最初すごく甘くて
後がなんか苦い
ちょっといまいち

今度シンプルな塩飴買おうかな

People Who Wowed This Post

自分にとっての原爆

thread
埼玉の丸木美術館です。
近くの美術館に行った際
この美術館のパンフレットが
ありました。
あまりにも衝撃的で
子供時分に怖くて怖くて
たまりませんでした。
建物の前は通った事がありますが
中には怖くて行けませんでした。

あとは教科書です
小学校の教科書に原爆の絵が
カラーで表紙の次ページに
観音開きで閉じられていたと思います

それから
仙台の七夕で
ノーモアヒロシマ
ノーモアナガサキ
とかかれた
大きな大きな千羽鶴を見たとき

本やテレビで伝えられている
惨劇

音楽
消えた八月
楽譜を見て怖かった

直接的に関係したことはありません。
ただただ、漠然とした恐怖です。

まだ自分は広島にも長崎にも
行ったことがないので
何か越しでしか学べていません
これから学んでいきたいです。

People Who Wowed This Post

朝からお薬

thread
朝からお薬
今日もたくさん
これ飲んでおかないと
車の運転と仕事が怪しくなります。

最近知ったのですが
イソバイド
けっこう飲んだことある人が多い
友人知人の話に出てくる。
あの薬、劇まずだよね!
と、話が盛り上がりました。

芝政ワールドの駐車場でも
落ちてるの見かけて
飲んでる人発見!とか思いました。

休みの日以外
ほぼ飲んでるなー。

最近お腹痛いの
薬の飲みすぎかなぁ。

People Who Wowed This Post

DAISO 塩ライチ飴

thread
DAISO色々塩飴揃っていてあ... DAISO色々塩飴揃っていてありがたい
塩飴色々あるけど
これ美味しい。

とりあえず熱中症対策!

仕事中も暑くて
塩飴なめます。
帰る頃には
シャワー浴びたの?って位
髪の毛濡れてる。

先日も勤務中めまいが
塩飴なめたら落ち着いた。
熱中症((((;゜Д゜)))こわいな。

倒れたくないので
水分補給はこまめに
塩飴は1日1~2粒なめてます。

People Who Wowed This Post

イソジンパニック?!

thread
コロナにいいというか
コロナにかかった人が
うがいし続けていると
唾液中のコロナのウイルスが減る
とかで、
この間のオイルショックなみの
トイレットペーパーと同じことに…

自分は買いにはいかなかったのですが
同僚は朝から薬局に走り、
わざわざ入手したそうです。
もう売りきれで大変だそうです
皆頑張るなぁ。

ま、テレビの速報とかで流れたら
皆買いに走るよね。
情報に踊らされてるな。

早く薬が開発されれば
こんなに右往左往しないのだろうけど
なかなかすぐには無理だから
少しでも脅威に対策できそうなら
安心の為に走っちゃうよな。

しばらく
イソジン見ない日が続きそうです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise