Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

100均のアレンジを1手間加えて。

thread
花の高さが全部一緒 ちょっとみ... 花の高さが全部一緒
ちょっとみどりの色えんぴつで
左手に汚れ塗装風にしてます。
バラは根元を斜めに切って オア... バラは根元を斜めに切って
オアシスに直接刺し直しました。
汚れ塗装を右下
肌色色えんぴつで。
珪藻土塗ったり
シール貼ったり
アクリル絵の具の
パールカラーを塗る。
シフォンのグリーンリボンを
ワイヤーでまとめて刺す
見えませんが反対側に
イエローのリボンも
刺してあります。
最後に木工ボンドで根元を固めて完成。
春先のディスプレイ用パーツ
100均(DAISO)のアレンジを
1手間加えてみました。
どうかなと思ったけど、
花の高さを変えたら良くなりそうと思い
やってみることに。
これだけでもなかなかいい感じに。

作業中ワイヤーを
指にぶっ刺して流血中。
痛いな。

People Who Wowed This Post

お昼は生春巻

thread
お昼は生春巻
39度の子供が食べたいと言うので

具合悪いときに
こんなに歯応えの良いもの食べたいとは。
けったいな子に育ててしまった。
ま、食べられるなら大丈夫だな。

具は
水菜、キュウリ
アボカド、カニかまです。
味付けはスイートチリソースと
マヨネーズ。

食前にビタミンCのゼリー飲ませたので、
食べたのは4切れ。
熱高いな。
解熱剤飲ませたが下がるかな。

久しぶりに作った生春巻は巻きが甘かった。
もう少ししっかり巻かねばな。

味はいつも通り美味しかったです

People Who Wowed This Post

豚バラ白菜鍋からの米麺

thread
カニかまとネギのトッピングです... カニかまとネギのトッピングです。
豚バラ白菜鍋の汁使って米麺煮て、
ポン酢とレモン汁で食べました。

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯は豚バラ白菜鍋

thread
昨日の夕飯は豚バラ白菜鍋
夕飯は豚バラ白菜鍋
唯一我が家で売行きが良い御飯。
残さず食べてくれます。
白菜は1時間煮て、クタクタに。
柔らかくてあったかくて良いですね。
夜はまだ寒いから鍋は最高です。

People Who Wowed This Post

昨日の朝はパン

thread
昨日の朝はパン
朝はパンでした。
昨日の早朝焼いたパンから
焙じ茶パンを。
昼御飯は肉じゃが風煮物と御飯でした。

People Who Wowed This Post

パンを焼く

thread
長いのがジャーマンポテト、 右... 長いのがジャーマンポテト、
右が焙じ茶とおもち
左がオニオンチーズ 右が紅茶オ... 左がオニオンチーズ
右が紅茶オレンジ
11日の朝方にパンを焼く
今回は
焙じ茶、紅茶、
ポテト、オニオンです。
個人的には焙じ茶が気に入りました。

People Who Wowed This Post

10日の夕飯は肉じゃがみたいの。

thread
10日の夕飯は肉じゃがみたいの...
肉、じゃが芋、
スナップえんどう
うずらの卵
こんにゃく
豆腐、人参
すき焼き風の味付けで煮物
沢山作りました。

People Who Wowed This Post

10日の昼御飯は鮭レタスチャーハン

thread
美味しいのに。 好き嫌いは残念... 美味しいのに。
好き嫌いは残念だ。
苦情が入りました。
焼き鮭嫌い。
あまり得意じゃないんだよねって
今まで聞いたことないぞ!
鮭握り食べるじゃん。
鮭のホイル焼きも。
鮭といくらの御飯も。
サーモンも。
鮭フレーク嫌いなの初めて知りました。
で、食べない食べない。
残されました。

People Who Wowed This Post

10日の朝ごはんはパンケーキ

thread
甘いとしょっぱいは良いですね。 甘いとしょっぱいは良いですね。
バナナ、イチゴ、ブルーベリーソース
生クリーム、黒蜜、マーガリン
ウインナーとヨーグルト味のパンケーキ。

子供はマーガリンが一番とのたまってました。

People Who Wowed This Post

焼き空豆

thread
焼き空豆
トースターで皮ごと焼いてむいたところ。
もう1回むいて塩つけて食べます。
うまいなぁ。
春だなぁ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise