Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

マックcafe 初体験

thread
マックcafe 初体験
朝ごはんはニラチヂミ。
昼御飯は
念願のマックcafe行きました!!

大府共和店に到着。
あれ?注文のカウンターcafeは別なんだ。
とりあえず昼御飯用にチキンタツタ買ってきて、
マックcafeの注文カウンターへ。

マカロンとかケーキとか色々あるな~♪
期間限定の
イチゴ&桃贅沢ロールケーキ購入♪
ホワイトチョコストロベリーラテ(温かい!!)♪
そしてノンカフェイン♪
最高だ。

ロールケーキ旨い!癒されるな~。

ストロベリーラテは甘酸っぱい。
あ、そのあとまた甘い。
カロリー高そうだが、
また飲みたいな~♪

マカロンとか色々あるな。
通うかな。

People Who Wowed This Post

ニラチヂミ

thread
ニラチヂミ
子供のリクエスト、ニラチヂミ。
ボウルに
薄力粉にかたくり粉入れて、
粉の創味シャンタンいれて、
泡立て器で混ぜたら
卵と水とネギ油とゴマ油と
白ゴマ入れてタネ完成。
材料は毎回適当。

そこに刻んだ
イカ、ニラ、人参
カニかま入れて
フライパンで焼きました。

ゆで卵とキャベツの千切りと
キュウリとマヨネーズの
サラダも作りました。

沢山作って残りは冷凍。
明日の朝ごはんになる予定。

People Who Wowed This Post

汁なしネギそば

thread
シンプル・イズ・ベスト! シンプル・イズ・ベスト!
焼きそば2玉
小口ネギ一掴み
ネギ油
ゴマ油

七味とうがらし
をフライパンで炒めて完成。

2玉は多かった。

People Who Wowed This Post

和菓子チャレンジ。さつま芋と栗の大福。

thread
ヤバイな。旨いな!←自画自讃(... ヤバイな。旨いな!←自画自讃(笑)
リピート有りだな。
ミカン大福の材料の残りで
家にあるものくるんでみた。
さつま芋をレンジで火を通し、
皮ごと輪切りに。
白あん乗せて、栗乗せて、
大福餅でくるんで完成。

今回は
白玉粉50g
砂糖30g
水70g
で、
レンジで500w3分で程よい感じに。
大福面白い。
次は何くるむかな。

明日会社でも食べよ。

People Who Wowed This Post

手芸してみる。秋冬物イヤリング作ってみた。

thread
カボションパーツが白バージョン カボションパーツが白バージョン 裏 カボションパーツがグレーバージ... カボションパーツがグレーバージョン 裏
これから春だけど
秋冬物のイヤリング作ってみた。
以前買ったパーツを接着剤でつけてみた。
何となく完成です。

イヤリングパーツは不用部分を
ラジオペンチで除去。
イヤリングパーツに
カボションパーツを瞬間接着剤で固定。
Tピンにパール通して
余分な長さを切り
ペンチで丸くして
フリンジつけて
イヤリングパーツにつける。
直接耳に着く部分に
丸く切ったフェルトを木工用ボンドで固定。

材料が2個分あったので2個作る。

People Who Wowed This Post

デザートにミカン大福

thread
ちなみにイチゴ大福は朝ごはんに... ちなみにイチゴ大福は朝ごはんに食べました。
デカイ。
次回作るならハウスみかんサイズにするべきかなf(^_^;
上品には決して食べられない。
上品には食べられない大福。
あ、次は洋風大福チャレンジしてみようか。
楽しみだな。

People Who Wowed This Post

レトルトハンバーグとか。

thread
レトルトハンバーグとか。
レトルトのおろしハンバーグ
ゆで卵
キャベツの千切りサラダベース
マカロニサラダ
白米

やる気が起きなくて
レトルトハンバーグにしたのに
マカロニサラダとか作ってHP自分で減らしてる。
あ、このおろしハンバーグ旨いな。
また買うか。

People Who Wowed This Post

温かい弁当食べたい!からのうどん弁当。

thread
肉豆腐からのうどん弁当! 山椒... 肉豆腐からのうどん弁当!
山椒ふりかけおにぎりと鳥ハム柚子ポン酢。
保温弁当。
肉豆腐からのうどんに、
山椒ふりかけおにぎりと鳥ハム柚子ポン酢。
美味しくいただきました(*´∀`*)
あったか弁当最高↑♪

People Who Wowed This Post

和菓子チャレンジ。ミカン大福とイチゴ大福。

thread
大福餅でくるんで完成です。 ミ... 大福餅でくるんで完成です。
ミカン大福ちょっと皮が硬かった。
食べきれない分は冷凍してみた。
白あんでくるんで 白あんでくるんで
ミカン大福作りました。やっと。
レシピは

1個分

ミカン1個
白玉粉15g
砂糖10g
白あん35g
水20g
かたくり粉10g

ミカン皮剥いて白いとこも取る。
白あんでつつむ
耐熱容器に、白玉粉に砂糖入れて混ぜ、
少しずつ水加えてだま無く溶かす。
軽くラップかけて
レンジで500w1分30秒
半透明になったら混ぜ、
かたくり粉半分の上に出して、
上からかたくり粉ふって
あら熱とれルまで待つ。
あら熱とれたらミカンくるんで完成。

自分は白玉粉150gで作りました。
白あんが300gしかなかったのと、
ミカンが6個(作る前にミカンを子供が食べた)
だったので、残った大福餅と白あんで
イチゴ大福も作りました。
イチゴ大福は
白あんを大福餅でくるんで、
ハサミで切込み、
イチゴを刺しました。
イチゴがこんにちは!な感じです。

People Who Wowed This Post

肉豆腐と鳥ハム

thread
肉豆腐と鳥ハム
肉豆腐と鳥ハム柚子ポン酢サラダ
肉豆腐は焼き豆腐にすき焼き用牛肉、
しらたき、しめじをすき焼きのタレで煮ました。
鳥ハム柚子ポン酢は
鳥ハムに玉ねぎ柚子ポン酢と刻みネギ
キャベツの千切りサラダベースに乗せました。
今日も美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise