Search Bloguru posts

moqのごはん

https://en.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

freespace

9日の夕飯はニラチヂミ

thread
9日の夕飯はニラチヂミ とりハムとキムチも入れてみまし... とりハムとキムチも入れてみました。
ニラチヂミ食べたいと言うので作る。
初めはニラチヂミノーマルにニラと
ネギとカニかまで作りました。
途中からパンチがほしくなって
とりハムとキムチ入れちゃいました。
とりハムとキムチなかなか美味しかったです。

People Who Wowed This Post

9日のパンケーキはバナナとイチゴとブルーベリーソースで

thread
9日のパンケーキはバナナとイチ...
マーガリンも添えました。
ほぼヨーグルトの味しかしないパンケーキでした。
ヨーグルトとフルーツの相性は抜群なので美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

パンケーキ食べたい!と言うので。

thread
別物にみえる。 別物にみえる。
焼きました。
インフルエンザでも食欲あるみたいで良かった。
パンケーキ食べたいと言うので作る。
自分はパンケーキ焼くのが下手くそで、
スタートはナンダロナみたいなのが焼き上がる。
終盤の2枚位でようやく見られる形に。
毎回上手く焼ける気がしない。
たぶん一生涯パンケーキとは戦い続けるかな。

今回は
ホットケーキmix200gに
500gのヨーグルト
50cc程度の牛乳
卵1つ
を入れてたねを作りました。
もっちりふわふわの生地になりました。

People Who Wowed This Post

家族でいろいろ。

thread
家族でいろいろ。
花粉症になりました。
医者行って、一月分薬もらう。
アレルギー薬飲まないと
てか、飲んでも喉と目がかゆい。
目薬さしてもかゆい。

相方は
風邪から、肺がやられぎみ。
咳も出てる。医者行った。

子供はインフルエンザに。
今頃!?
4年ぶり位でインフルエンザに。
予防接種もしていましたが、
なかなか熱が下がりません。
とりあえず食べているから大丈夫かな。
本人は咳は出るけどわりと元気そう。
寝られるのも良かった。

花粉も風邪もインフルも早く落ち着くといいな。

People Who Wowed This Post

昨日の夕飯。とか。

thread
昨日の夕飯。とか。
和風おろしハンバーグ
レトルト

とり手羽元のコンフィ

小じゃが芋のみたらし

キムチととりハムの和え物

キャベツの千切りサラダベース

白米

でした。

朝ごはんはメロンパン

昼御飯はのりたまおにぎり。

おやつはプリンでした。

People Who Wowed This Post

夕飯。ローストビーフ丼とか。

thread
夕飯。ローストビーフ丼とか。
ローストビーフ丼食べたくて
安く売っていたのもあり、
ローストビーフ買ってきました。

御飯にレタス、ローストビーフ乗せて
真中に卵黄、まわりにネギ、ごま、
タレ、フライドガーリック、
柚子胡椒。
ブラックペッパー忘れた。

タレは付属の物に
レンジで火を通した
玉ねぎをミキサーかけたもの、
ハチミツ、醤油、フライドオニオンを
混ぜたもの

揚げ小芋のみたらし
小芋をよく洗い、皮付いたまま、揚げ、
ザラメと醤油でタレ作ってからめた。

とりハムの玉ねぎポン酢
とりハムに、キャベツの千切りと
ネギ、玉ねぎ柚子ポン酢、ゴマ油、
七味とうがらし、ごま、で、和える

ローストビーフ丼、
これはこれで美味しいが
店には遠く及ばず。
あれ、美味しかったな~♪

小芋はやっぱり安定のおいしさ!

とりハムも定番メニューになってきたな~♪

飲み物はローズヒップティーと、
カモミールティーでした。

美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

お昼御飯はクロワッサンサンド。

thread
やはりクロワッサンサンドは旨い... やはりクロワッサンサンドは旨い!
生ハムとビアソーセージは鉄板です。
爽やかな酸味か疲れを癒してくれ... 爽やかな酸味か疲れを癒してくれます。
今日の弁当はクロワッサンサンド。
1つは
生ハムとビアソーセージと
レタス、玉ねぎスライス
マヨネーズ

もう1つは
とりハムと塩、キャベツの千切り
マヨネーズ、プチトマトでした。

お茶はノンカフェインの
ローズヒップティー。

美味しくいただきました(*´∀`*)

People Who Wowed This Post

本屋に行く オートスポーツ 来週から始まりますね。F1。

thread
本屋に行く オートスポーツ 来...
来週から始まりますね。F1。
ふらり寄った本屋で立ち読み。
あ、時間的に立ち読みしきれないな。
で、購入。
ま、今シーズンの日程もチームも
よくわかるからいいか。
ちらほらチーム名も変わったな。
楽しみだ。

People Who Wowed This Post

本日のカフェイン♪ミントミルクティー。

thread
本日のカフェイン♪ミントミルク...
見た目代わり映えしませんが
ミントミルクティー。
作り方は、
マグカップに、
ティバッグ入れて
半分まで熱湯注いで、
牛乳注ぐ。ミント入れて
500wで1分レンジで温める。
2分程したら
ティバッグとミントとり出して
砂糖加えて出来上がり。

さっぱりしていて美味しいな~♪

People Who Wowed This Post

夕飯。ワンプレート。

thread
夕飯。ワンプレート。
コーンとズッキーニのカレー御飯
1㎝位の厚さにカットしたズッキーニを
熱したフライパンにサラダ油と共に投入
軽く火が通ったら、さいの目にした
ボロニアソーセージとコーンを入れて炒める。
塩、カレー粉、マーガリンで味を整えて
御飯に乗せて完成。

さつま芋と魚肉ソーセージのハニーマスタード
さつま芋はレンジで火を通し、
皮付きで輪切りに。
熱したフライパンにサラダ油ひいて
軽くさつま芋を揚げ焼きに。
キッチンペーパーで油を取り、
乱切りの魚肉ソーセージ入れて、
マヨネーズとハチミツと
粒マスタード入れて
からめたら完成。

キャベツの千切りサラダとほうれん草の炒り卵
キャベツの千切りサラダベースとほうれん草を
白だしで炒り卵にした。

彩りにイチゴを添えました。

炒めたものばかりだったな。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise