Search Bloguru posts

偶然の出来事や出会いをチャンスに

https://en.bloguru.com/nakamura-yumiko

freespace

夢の実現で人と社会を、世界を元気に!

コーチングやトレーニングを通じて
心の基盤づくりビジョンの創造目標達成
トータルサポート!

✼••┈┈┈┈••✼
体験コーチングは
申し込みフォームから直接お申込みください。

プロフィールはこちら☟
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈┈┈••✼ 

#アリの目から鳥の目へ(Vol. 130)

thread
物事を俯瞰するイメージ 物事を俯瞰するイメージ
こんにちは♪
今日もご訪問頂きありがとうございます。
 
今日は12月15日。12月も残すところあと16日ですね。
コロナとはいえ、この時期はみんな大忙しかと思います。

忙しくなると無くしがちなのが「
読んで字のごとく!と思われた方は流石です☆彡
しい~=心を亡くす!)

心を亡くすとどうなるか?というと

▷丁寧な対応ができなくなったり
▷ 他人のことを考えられなくなったり
▷ 何のために今○○を行うのかがわからなくなったり

自分が大切にしたいこと、しようとしていた事を
うっかり見失ってしまう。

コーチとはいえ、私とて同じです。

そんな時、心を取り戻す術を知っていれば
自分の「心」の状態(ステート)を調整していくことが
できるようになります。

具体的にどうしているか?というと

「視座」を高くする

視座とは「物事を認識する高さ」と言われていますので
その高さをぐ~っと高く⇪してやる

それだけです。

例えば、何かに行き詰ってしまったときは
地べたを這う「アリ」🐜の目線から
空を飛んでいる「鳥」目線にまで
ぐぃ~~~んと引き上げてやる

自分の状態に気づき
視点を変えられるようになると
日々のステート(状態)をある一定レベルに
常に維持していくことができるようになります♪

球児にも伝えていること。
シンプルだけどとても大切な事だと思っています。

年末の忙しい時期だからこそ
時々立ち止まって
自分のものの見方や高さについて
考えてみるのもいいかもしれませんね。



▷今回の記事の内容やメンタルトレーニングにご興味がおありの方は
お気軽にDMにてご連絡くださいね♪
✉:yumikownakamura1@gmail.com


または、こちらより☟
コーチ探せる
クリック

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

ティーチングxコーチングxコンサルティングのトリプルワークで夢の実現で世界を笑顔に!


中村 祐美子(なかむら ゆみこ)

銀座コーチングスクール(GCS)プロフェッショナルコーチ

GCS心理学マスターコーチ

JADA(日本能力開発)協会認定 スーパーブレイントレーニング(SBT) 1級コーチ


コーチングセッションのご希望・お問い合わせは、こちらからお願いします。

∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*-∞-*

#お母ちゃんコンサルコーチ #コーチの心得 #コーチング #コーチングスキル #コーチ探せる #ブログル #メンタルコーチ #メンタルトレーニング #球児 #視点の切り替え

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise