Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

雨凄い。こんな土砂降りは久しぶり。

1 tweet
thread
干物のストックを少しづつ食べて... 干物のストックを少しづつ食べてます。いつ食べても美味しい。
連日雨凄い。もう梅雨というより「スコール」に近いかもしれません。
冬から春にかけてあのウイルス。梅雨には大雨。まるで神様が試練を
与えて、今の我々とテストしているのでは無いかと思うくらい。

被災された方々、本当にこれからが大変だと思います。私も以前
福岡県、愛知県、岐阜県、長野県は訪れたことがあり、どの県も
お客様に恵まれて納品も非常スムーズでした。

最近知ったのですが、かつての薩摩藩、今の鹿児島県を統治していた
島津家でこんな言葉がありました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
「薩摩の教え 〜男の順序~」

一、何かに挑戦し、成功した者
二、何かに挑戦し、失敗した者
三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者
四、何もしなかった者
五、何もせず批判だけしている者

------------------------------------------------------------------------------------------------------

今の時代に「男の順序」はあってないかもしれないんですが、誰でも
当てはまると個人的に思います。

今、「五、」のような方が周りにいたらちょっとお付き合いできない・・・。
やはり、「一、」から「三、」かと。人類史上始めてのウイルスと災害の
ダブルパンチの中、知恵を集めて行動するときなんかも。

運良く自分は自宅で普段通りの生活と仕事ができています。感謝。

ブログルもリニューアル(管理画面です・・。)してめちゃくちゃ
使い勝手がよくなりました。細かいところも改善されて、
「大手のブログサービスよりもいいじゃないの~」
と個人的に喜んでおります(^o^)




#ブログ #料理男子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise