Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

日本酒の試飲会ドタ参加、サイゼ飲み

1 tweet
thread
試飲会のおつまみ。まぁまぁのお... 試飲会のおつまみ。まぁまぁのお味。
先週の金曜日に眼鏡を発注した帰りにドタ参加で、
日本酒の試飲会に参加しました。

いい感じのセレクションでしたけど、
やっぱ石川県のお酒はなかったなぁ。残念。

でも、いい出会いがあってイベントをしようかなぁと
思ったり。
イベンターではないけれど、イベントをするノウハウは
金沢で鍛えられました(笑)

土曜日は久しぶりのサイゼ飲み。かわいいゲストと
飲み会のつもりが、ブリキュアの解説を聞きまくった
おかげで、ちょっと消化不良気味だったかと。

でも、9月の連休あたりでGotoトラベルキャンペーンが
続行していたら大阪の有志と金沢へ絶対いこうと
決めました。それと、十三でまた一杯やろうとお約束。

コロナウイルスで溜まっていた何かをアウトプットしたい
欲求が強くなっているのかな。
こんなときにコーチング勉強してて良かったと思います。

今の時代、コーチングのあれこれをうまく活かすことで
未曾有の危機を乗り越える力が生まれると確信したんです。
対話(意味はあってるかなはわからない)をすることで
自分の考えを整理することは一人では難しい。
言葉を発することでできること。

「実績があるんだぁ」と虚勢を張るよりもちょっとした
「困ったなぁ」を「良かったなぁ」に変えることを
自分はお手伝いするのが向いているかもしれないと
考えたり。

やはり、大阪にも「ワールドカフェ」をできる下地が
出来てきた。やろう。絶対やる。今がチャンス。
#ブログ #ワールドカフェ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise