Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

イベント大盛況!ありがとうございます!

thread
持参した焼酎たち。あっという間... 持参した焼酎たち。あっという間になくなりました・・。
昨日、久しぶりにイベントを開催しました。

自分がかつて愛飲していた焼酎の
「俺の生きがい」と「六珀」を持参して試飲して
いただきました。

あっという間になくなり、参加いただいた方々の
焼酎やお酒の試飲会状態。セレクションが素晴らしく

「あれ、購入して飲みたいねぇ」

というお声まで。本当にやってよかった。

次回の課題も主催者側で確認し、年明けに鍋パーティーをします。
石川県民のソウルフードの

「とり野菜なべ」

をご堪能いただく予定です。

思えば、小さなイベントを何度もやってあまり集まらない、
会場探しの苦労とか色々経験させていただき、
今回のイベントで大盛況を味わうと自分の中で涙を
流したくなるくらい感動しました。

金沢にいたころ、「ワールド・カフェ」という
コミュニケーション手法を展開するイベントの担当を
していたこともありましたが、
集客に苦労したことを思い出しました。

その時に学んだ運営方法で自分のイベントは行っているつもりです。
自分の主催としてのイベントポリシーはこんな感じです。

1.無理に会話内に入らない。極力見守る。
2.話の否定をしない。
3.自分の話を長くしすぎない。

この3つを頭に入れイベントをするように心がけて
います。

今後、情熱な方が多くなってきて、
このイベントが好きなそうな方々を対象に
イベントを行ってゆきたい。そう思いました。

「イベントは育ててゆくもの」

大盛況であってもイベントをすると課題はつきもの。
これからもお付き合いいただけるといいな。
#コミュニケーション #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise