Search Bloguru posts

ネトエンの日常

https://en.bloguru.com/naposan

😭😭😭ワクチン接種延期😭😭😭

1 tweet
thread
久しぶりの新大阪。お昼を食べる... 久しぶりの新大阪。お昼を食べる時間もあったので、「浪花そば」へ。
地元の立ち食いそばもいいけど、ここもここでいいですね。
久しぶりに通院してみて、受付の貼り紙には

「ワクチン接種の予約、取り止めます(1回目の人)」

えー!がっかり。今のお仕事に影響しないような日程にしたのに・・・。
ショックです。

Facebookでワクチン接種延期のつぶやきをしてみたんですが、
大規模接種ならイケるというというお話をいただきました。非常にありがたいです。

でも、先の投稿で書いた通り、異物を身体に入れるのでできればかかりつけ医がいいなぁと思っています。
今の病気してなかったら、サクッと接種してるけどねぇ・・。

先生に患部を診てもらい、ほぼ完治であると言われました。
後は予防のためのお薬を処方することになり、今月末までの分をいただきました。
もう、日常生活には支障をきたす程の違和感もありませんので、
通院はいいんでしょうけど、再発するのはご勘弁なので、もう一踏ん張りです。

後は風疹抗体の結果が出ていました。風疹抗体は存在していたようで、
風疹ワクチンの接種は不要とのこと。
そういえば、小さい時よく病気になりがちで母とお医者さんへよく連れられたことを覚えています。
肌が弱いので湿疹やらなんやらで連れられたのかなぁ。ベビーパウダーは必須でした。
いろんな病気したんだと思うので、風疹の予防接種も受けたんだと思います。
お母さんありがとう。


今のお仕事に関わってもう少しで一ヶ月。そういえば、昔金沢にあった喫茶店
「カフェ・アルコ メルカート」で言われた

「できることをできる範囲で」

を思いながらお仕事し、少しつづ慣れてきた感じです。

久しぶりに夜にクラブハウスを開いてみたら、「不安だなぁ」というお方が。
大丈夫。あなたなら唯一無二な経験が物を言うはず。
自分を信じてできることをできる範囲で相手にお話すれば問題ないと思います。
それで自分がいいと思わないなら断ればいい。落ち着いたら祝杯をあげたいですね。
#ネットワークエンジニア #ブログ #病院

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise