Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

Blog Thread

久しぶり、讃岐うどん「一福」へ

thread
久しぶり、讃岐うどん「一福」へ
寄合いがあって、朝から西の方面へ。帰り道 、一福」初体験の同乗者の方々と一緒に立ち寄りました。昔はよく行ってましたが、有名になって、ここの所何時も大変混み合っているので、暫く、行っていませんでした。
午後2時半も過ぎてたので、空いていました。ラッキー…
「ネギは表の畑から取って来い…」と云う逸話の超有名店 飯山町「中村」系の店です。特徴は、細麺と、一見、ラー油の様な色合の薄色の醤油を使っているところ。細麺ですからスルスルと、喉越しが良いですよ。醤油は中村しか使っていない塩分の強いもので、かけ過ぎには注意!です。
昨日食べたのは、埋込写真の熱いぶっかけウドンと、生醤油ウドンの2杯でした。

当店HPから、全国お取り寄せも扱っています。

Sent via bloguru mobile.
#モバイル

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-24 15:49

讃岐うどんは美味しいですね。
ことらの専門店で食べて感激しました。

この面は見たことがないです。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-03-25 02:27

Toshiaki Nomuraさんも食べられましたか。東京都、神奈川県にも讃岐うどん店有りますからまた、食べに行って見てください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-24 16:47

我が家も大好きなうどん店です。
ペガサスさんに連れて行ってもらって以来、気にいってます。
細麺ですが大好き!(^_^)v

5月、神戸のおいさん、papaさんが来られる予定です。
まだ日程ははっきりしていませんが、その時は御協力、おねがしますね。
よろしく!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-03-25 02:29

Birdyさんとも行きましたね。ファンが多いですね。やっぱり細麺の方が、喉越しが良いからでしょうか。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise