Search Bloguru posts

解体心象

https://en.bloguru.com/pegasus

第14回四国酒まつり

thread
とにかくすごい人出でした。関西... とにかくすごい人出でした。関西方面からも多くの人が来ていたようです。 四国の38の蔵の酒が飲み比べで... 四国の38の蔵の酒が飲み比べできる試飲会の会場は溢れんばかりの人でした。目に止まったお酒は「穴吹川」と「安芸虎」でした。マルシェで食べた「トマトおでん」がトテモ美味しかった^o^ 地元商店街のおばちゃんチンドン... 地元商店街のおばちゃんチンドン屋(らしい)。オバチャンパワー炸裂で拍手喝采を浴びていました^_^
昨日は、徳島県三好市池田町で開催された「第14回 四国酒まつり」に行ってきました。大阪酒店のご主人さかさんから、紹介されたイベントです。彼は「讃岐うどんマニア」の間では大御所的存在の人です。昨日はお店と会場を行ったり来たりと大忙しでした。お世話になりました。
とにかく目玉は、四国の酒蔵38選を一堂に飲み比べできる地酒試飲会です。「悦 外陣」は早々に品切れしていました。
また、酒蔵開きがあって、常日頃なかなか見られない小町、三芳菊の酒蔵を見てきました。
うだつが上がらないというコトワザの元になった「うだつ」徳島には多く残っていますが、池田町にも多く残っているようです。この名前を採って、数十軒もの出店が並ぶ「うだつマルシェ」も同時に開催されていて、いつもは静かな山間の街は、大にぎわいでした。
今回はもう一つ、ビデオカメラ単体で、そしてワンマンで出来るUST配信のテストです。テスト配信タイトル「らんMan TV」です。ご興味味のある方はどうぞご覧ください。FLASHPlayerが必要です。

らんMan TV : http://www.ustream.tv/channel/らんman-tv
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-23 14:33

らんMan TV

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-23 14:49

銘柄:司菊   名称: 純米酒 穴吹川
四国一の清流水仕込み。爽やかな香りとみずみずしい旨味のお酒。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-23 14:54

銘柄:安芸虎    名称: 純米 山田錦80%精米生酒
爽やかでボディー感のある味わいとキレの良さが特徴。新感覚の食中酒。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-02-23 15:50

ペガサスさんの写真だけで、会場の盛り上がりと楽しさが伝わってきました。
若い女の子から、オバチャンパワーまで、 見ているだけで酔いそうです。 (笑)

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-24 16:04

大勢の人が田舎町に集結です。朝の池田行きワンマンカーは超満員でした。この区間は日本でも屈指のレアな駅がある山間地を縫うように走る路線に都会並みの満員列車が走っている風景は滑稽ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-02-23 16:01

すごい盛況だったんですね。
来年は神戸のおいさんをさそってあげてくださいね。

わたし、日本酒は無理だけど・・・
「悦 外陣」はやはり人気なんですねぇ。
38蔵、楽しそう!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-24 16:06

大坂酒店にも、凱陣を求めて来る客は大勢でした。にんきあります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-02-23 16:18

お酒の本場という感じのお祭りで、
賑やかそうですね。

おばちゃん達の元気度が高いです…\(^o^)/

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-02-24 16:09

日本酒の人気がこんなにあるなんて、ちょっとビックリですが、これぞ日本文化なんですね。素晴らしいと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise